思考をはずす

どうしても

なんとかしてやろう とか

こういう方向へもっていこう とかで

行動しがちになる


目的を明確に!

指針をかかげて!

ゴールに向かって!


みたいな教育を受けてきたから・・か?

生まれ育った環境・・・か?

そういう性分・・・なのか?


ねばねば、べきべき、習慣は根強いな~ (^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと、今、どうしようかな、と考えてることがあって

2、3日、ずっと、そのことが頭によぎってて

数日中に、決めなくてはいけないこともあり

思考が巡ってばかり


ひとつのことに

一生懸命になる


よくも、わるくも・・・


一点集中してるときって

他のことには意識が薄くなる


よくも、わるくも・・・


そしたら

その意識の薄いところから

必要なメッセージがやってきた \(^o^)/ワー


期待をはずし

なぁんにも考えないでいると

動くんだな


楽に 楽に ~ ♪

コメントの投稿

非公開コメント

還暦を過ぎて随分考え方も変わった。全てに渡ってカリカリしなくなった。持っている役職も少しづつ減らして自由な時間を増やして仕事第一から家庭に軸足を移動中。
子供たちも独立してこれからは自分の人生を満喫したい。そのためには健康でないと。
健康の為に通い出した経絡ヨガストレッチ、通い出して1ヶ月余り、身体の変化を感じれるようになってきた。

ありがとうございます

マジンさま、コメントありがとうございます。
経絡ストレッチ、じわじわと体感していただいてるご様子、嬉しく思います。
どんな世代も、どんな人も、健康に関心をもっており
元気に、自分のやりたいことを思い切りやりたいと
望んでます。
身心からのメッセージは奥深いけど、とてもシンプルなようです。
経絡ストレッチ、ヨガ、を通じて、お手伝いができれば幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ