学び続ける

anxi'sストレッチヨガ

2008年から学び続けてます

その間、いろいろとボディワークも学んでますが

ストレッチヨガだけは

休むことなく、学び続けてます


2017年

今年も、新たな学びのステージへ


10周年を目前に

力試しの年となりそうです


殻を脱いでステップアップしていきたいと思ってます

問答

yoga


一言では説明できない・・・

ストレッチヨガ とネーミングされてるのに

説明ができない・・・


中医学のこと

経絡 経穴のことが

身体を通して理解することができ


ストレッチヨガで

それを表現していくことは

まだ、できる 


yoga

となると・・・

わからないことが多くて説明に困り

このまま、自分をごまかしているのは

気持ちいいものではないので


思考錯誤しながら

yoga道歩く


すこ~し

ほんのわずかだけど

なんとなく掴めたような気がする


が、まだまだ、掴めきれない


自分が理解できたことしか

伝えることができない、のか?・・・


そうしてること自体が

yoga なのか・・・

固定観念

ねばならない

固定観念はもう要らないな

世の中の状況だって

いつ、どうなるかなんて

誰にも予測できなくて

もう、その事実を、みんなわかっている


ねばならない

こうだったから、こうする ・・・


卒業だな

過程

過程=進行のプロセス


何かを成し遂げたとき

とっても、とっても、嬉しい


私には無理だと思ってたことほど

嬉しい


一見、ゴールにたどり着けたような気になるけど

それは、次へのステップに向けてのスタートであり

経過途中


となると

できる・できない・できた

等のことよりも


そのプロセスに意味があることを

知る


さて、次へのステージに向けて

今日も、動き出す


合掌

緊張~

10月のイベントに向けて

準備をしてます


緊張が高まる!

o(^o^)oドキドキo(^o^)oドキドキ


この緊張感があるから

当日があって

途中経過もがんばれる!


ご参加してくださいます方々

ありがとうございます!


関係者一同

当日に向けて

着々と前進中でございます(^^)v


合掌
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ