春に向かって

土用が過ぎ、春に向かってる気配がします

IMG_20170112カラー

IMG_20170118.jpg

IMG_20170112.jpg

アートスペースさくらさんのお花たち
葉ボタンも、器でこんなにもイメージ変わるのですね
お陽さまあびて、いつもきれいなんです

IMG_20170112空

木曜日クラスが終わるのが16時前後
外に出ると、夕陽がアピールしてくれます
大好きな空のひとつです

IMG_20170114.jpg

IMG_20170114空1

こちらは、午前中の富田林の空
雨や雪やとお天気が不安定ですが
低気圧が過ぎたあとの空は、ほんと好き♪
浄化されて、空気が気持ちいい♪

もうすぐ立春
暦上では春だけど、体感は寒さがピークになります

寒くて、動きにくいけど
1月末~2月は、心の動きも激しくて
だけど、これからの1年に向けて
心身ともに浄化し整えてくれてる季節で

好きなのです♪

ps、1/28、初の試みWS、とても楽しみです(^^)
ご参加される方、どうぞお気をつけてお越しくださいね

111

111

わんわんわん 犬の日?

111

のこり戎?

あなたの111 いかがでしたか?

11月11日 毎年ゲートオープンの日として
意識して動いてます

なんとなく、今年は、1月11日も気になりました
多分、1月12日が満月だからだと思います

あれこれと前日から思ってはいたのですが
ふたをあければ、このような 111 となりました

まずは、こちら↓

20170111八尾神社

お年始の挨拶もかねて、導かれるままに♪

午後からは、こちらへ↓

20170111天満宮3

えべっさん♪のこり福いただきました♪

毎年、お年始には伺う大阪天満宮さんですが
えべっさんに重なったのは初めて♪

20170111天満宮6

20170111天満宮4

20170111天満宮えべっさん1

華やかで、なんだか可愛らしい♪

20170111天満宮2

この鯛をお供えされた方、多方面の写真に載ってるのでしょうね
御利益ありそう~☆

20170111天満宮5

大阪!上方!って感じーー♪
元なにわっ子は、単純に反応してしまいます(笑)

元旦~3日はわかりませんが、普段の天満宮さんの蛭子さんの扉は
びっちり閉まってて、なにも見えませんが
今日は、ご開帳され神々しい光いっぱいの蛭子さん
お参りさせていただきました

福娘さんたちも、みなさんすごく透明感があって可愛かったです♪

明日は、満月○
幸せいっぱい、福いっぱい♪
どうぞ佳き時間をお過ごしください(^^)

はじまりました☆

許麻神社2017

まずは許麻神社さまへお参りから~

許麻神社かえる

許麻神社くすのき2017

許麻神社さま
年始はじめ、いつもの情景
運送会社のトラックがお祓いをうけて出動のときと
毎年一緒になります
みなさま、今年も無事故無違反でーー☆

かえるの手洗いの水の勢いもよく☆

こちらのお社、お参りするたびに、ミラクル的なことがあるのですが
本殿へ向かうと、扉がしまってて、あれ~お年始だけど5日やから
しかたないか、と思いつつ、お賽銭をいれ鈴をならし、手を合わせて
おりましたら、なにやらバタバタと音がして、ちょっと気になりながらも
そのまま続けて、顔をあげましたらーーー

御開帳されてて、びーーーーーっくり!!!\(^o^)/

清々しい気分×無限大 の心地よさ!!

たまたまかもしれないけど、すごいタイミングやわ~♪
とウキウキで他の摂社さまにもご挨拶をして
もう一度本殿を見ると、あれ?また閉まってる?・・・
お参りの人がきた・・・拝んでる・・・・
ドタバタ、スーーーー えっ!? あいたーーー

宮司さま、お1人さまごとに扉を、開け閉めしてるーー
すごいーーー\(^o^)/

もちろんの白装束姿で、です

更に、許麻神社さまのファンになりました♪

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

許麻神社国旗

2017年も、お花がいっぱいの、アートスペースさくらさん♪
気持ちのいい空間作り、いつもありがとうございます
特に生花があると、場の空気感が違います

さくらさん2017お花

お昼からのレッスンは、暖かい日差しが入り
お花も輝き

さくらさんお花20172

さくらさん2017

今年は、木曜日クラスからのスタートです
一番長く続けさせていただいてるクラス
集中力も高く、ひとつの空間になっていきます
個人でそこにいながら、何かひとつになっているような感覚

終わってから、スッキリしました、とご感想いただきましたが
一番、爽快感をいただいてるのは、私だと思います

本当に、みなさま、いつもありがとうございます
今年も、感謝いっぱいの1年になりそうです(^^)

ありがとうございます 合掌

改めまして

2017太陽2

~あけましておめでとうございます~

2017年

どんな1年になるのかな?

幸せがいっぱいな1年になりますように☆

2017太陽

今年の抱負は?

昨年に引き続き、抱負という感覚が、はまらない

その時、その瞬間を、生きる という感じ


抱負はピンとこないけど

変化はあると思います


今年も精進してまいります

どうぞよろしくお願いします


    合掌   花栄

お礼参り

お社お礼参り 2016

こまさん2017

こまさんくすのき

許麻神社さま

八尾神社

八尾神社さま

恩智社

恩智木

恩智神社1

恩智神社2

恩智神社3

恩智神社さま

2017年も、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ