おもしろい店

140217-150306酵素食

これな~んだ

大根とプルーン・・・?


正解は

ドライフルーツ前菜

パイナップル・プルーン・いちじくのコンポートっていうのかな

140217-151457しいたけともち

では、これな~んだ

えっと、椎茸と・・あとなんだ?


正解は

しいたけと玄米餅 醤油麹炒め


このお料理を作ってくれたのは

知ってる人は知っている

玄米菜食レストラン 暮らし屋 の店長~

近鉄南大阪線 富田林駅 徒歩5分

もかからないところに、暮らし屋はあります

店長のM氏は、料理人でレストラン経営の立場でありながら

毒舌、Sキャラ、どん引きする人はする、号泣する人はする

わかる人が来てくれたらええねん、と決してゆるがない姿勢

天然なドSキャラなので、Mキャラ見つけたらテンションあげあげで

ガンガン痛いところついてきます(笑)

こわ~い とか 怒られそう~ とか、よく言われてます(笑)


が、よぉく、よぉく、お話していくと

奥深い知識と引き出しを持っていて

身体や環境のことに興味ある人は

話ネタが尽きないんです


人間同士なので、いきなり、そんな関係は難しいですが

少しずつ、色々なこと、童心に帰るように(ここポイント)

話をし、話を聞いていくうちに、人間関係ができ

ある程度の情報だけで、このように

「私オリジナル」の料理を作ってくれます


食べる方も、いい加減じゃないですよ

食は命 と伝える店長とのやりとりなので

身体と対話するように食させていただきます


食べた翌日の感想を伝えられるのも、ご近所ならではの良点


店主とお客という立場で、お互い医者でもないのに(笑)

身体のことについて、あーだこーだと会話できるのがおもしろい

お気に入り(←この表現は微妙(笑)愛をこめて微妙(笑))のお店です(^^)


富田林に来られたら、勇気をもって自ら扉を開けて入店してください(笑)

暮らし屋ワールドにいってらっしゃい~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ