よしっ!

ずっと抱えてた想い

越えられない

私には無理だ

そんな風に思う時、多々あった

だけど

あきらめずに向き合っていると

もうすでに、それはあった

あることに気がつけた

いつも傍にいてくれていた

きっと、いつも、いつも、変わらずに

そこにいてくれてたんだ

気がつかなかったのは、私

壁を作ってたのは、私

できないと思っていたのは、私

もう・・・多分・・・大丈夫

これでいいんだと思えた

焦ることも

がんばることも

我慢することも

要らない

教えてくれてありがとう

気がつかせてくれてありがとう

いつも変わらず傍にいてくれてありがとう

見守ってくれてありがとう

いつもお付き合いしてくれてありがとう

感謝いたします

新開講決定!

8月より、八尾で1クラス増えます!

八尾教室②

場所: 命音セミナールーム

日時: 第1、3週目 水曜日 午前10時半~約70分

定員: 10名

8月6日(水)よりスタートします。

8月は、6、20日(水) の予定です。

140716体験ジョニー

ジョニーと一緒にお待ちしております~♪

140716体験ジョニー2

ツボの場所もわかりやすく教えてくれるジョニー♪

140716体験ジョニー4

坐骨から完璧なつながり
さすがのお手本ジョニー♪

お待ちしております(__)

詳細は moichidog1217☆pdx.ne.jp 花栄まで
     (☆を@に変換してください)


アンパンマンとやなせたかし展

14日(月)まで開催されてます
「アンパンマンとやなせたかし展」 に行ってきました♪

140711アンパンマン1

入室するやいなや
そこは和みワールド

140711アンパンマン2

優しさ 温かさ 癒し・・・満ち溢れてます

140711アンパンマン3

140711アンパンマン4

作品に手をふれてはいけませんが、写真撮影は全てOK
やなせさんの心意気を感じます

140711アンパンマン5

物心つくまでの子どもを魅了する
アンパンマン
偉大です♪

140711アンパンマン6

ありがとうございました♪

力強い

140707力強い

八尾教室の会場 アートスペースさくら前にて
ふと視線を感じましたら
そこには、力強い野草さまがいらっしゃいました♪

温灸&体質診断

140705温灸&体質診断

富田林 土曜日クラスのあと、まめてんカフェさんにて
ヨガメンバーのHちゃんに、温灸&体質診断しました

温灸をしてもらいながら、ご自身の体質を中医学の面から
説明させていただきました

聞きなれない言葉、知らなかったこと・・・
すぐには受け入れることはできないかもしれませんが
何かのヒントになってくだされば幸いです

Hちゃんから感想メールが来ました↓

「身体の巡りがよくなったように感じました。
また、本を見せていただきながら、説明を聞かせていただくことで、イメージがしやすく
また、自分に必要なものが少しわかったような気がしました。
温灸のお話はもちろん、その他にもいろいろなお話ができて、楽しかったです
ありがとうございました 」

お話しながら、温灸を好きなところに好きなように置いてもらってるんですが
ちゃんと、かゆいところに手が届くように、必要なツボを押さえていらっしゃるんです

自分の身体は自分が一番知ってるんですね(^^)

Hちゃん、ありがとうございました
また色々お話しましょうね~♪

※まめてんカフェさんが長期休暇に入られました。再開は秋頃とのこと。
 レッスン後のまめてんパンを楽しみにしていらっしゃる方は、しばらくさみしくなりますね。。
 (温灸も、まめてんカフェさん再開後、店主と相談の上させていただきます)

新開講!

7月2日(水) 八尾漢方薬局命泉堂 命音セミナールムにて
体験教室を行いました

140702命音看板

アロマコーディネータ協会の加盟スクール 命音

140702命音入口

入口です~
命泉堂さん左手階段をあがり奥の扉です

漢方薬局命泉堂さんには、スペシャリストなスタッフさんがいらっしゃいますが
今月から新メンバーが入られたと聞いてまして、なぁんと
晴れの初仕事を、この私としていただきました♪

新入社員のジョニー!(^-^)//""パチパチ

140702ジョニーてれる

ジョニー、照れてます(*^。^*)

目をこらしてみてください
相棒の経絡くん、ジョニーに包まれております

140702ジョニー

通常のジョニーと経絡くん♪
ジョニー、いい仕事してくれるんです♪
グッジョブ!ジョニー!

もちろん経絡くんも、グッジョブ!
いつもありがとう♪

140702命音全体

このような会場です

※7月16日(水)午前10時半~ 再び体験教室いたします!

9月から、第1、3週目水曜日で、正式開講します!(8月はまだ未定)

命音さん、漢方薬局なので、中医学アイテムが揃ってます
普段口頭だけの中医学のことを、こちらでは視覚からも知っていただけると思います

どうぞよろしくお願いします!!\(^o^)/

言霊シャワー浴びてます♪

体質診断の回答を、できた方からお渡ししてます

普段のレッスン、お話の内容、身体の気になるところ・・・

レッスン時にも、お話や身体の使い方、その雰囲気を観させていただいてますが

問診表に記入したのを拝見すると、更にひとつ奥に入り込むといいますか

そこには、その人が表現されています

誰一人と、同じ診断の方はいらっしゃいません

これは、かなりの感動でした

人、みんな違う ほんと、そうなんです

私なりに拝見し、感じるものを文章にしてお渡ししてます

その感想を、今週は口頭でいただいてます

まったく違う!という感想の方は、まだいらっしゃいません

みなさん、なるほど~、そういうことやったんか~、と

どこか身に覚えもあり、納得してくださる内容を受け止めて

早速、実践に移し、体調が良くなったという方もいらっしゃいました

受け止める力、素直であること

この力は、ほんと、すごいな、と改めて感じさせていただいてます

今まで、何人も、素直に受け止めることで、変化を起こされた方いらっしゃいます

素直であること、素直に受け止めるということ

大切ですね◎それだけで、大きく変化しますよ

身体は正直です

そこから発信するメッセージは、大きくずれることはないようです

身体との対話を素直に受け止めた方々から

優しくて、気持ちのいい言霊を、たくさんいただきました

このシャワーを浴びて、今日は心地よく眠りにつきたいと思います

ありがとうございます♪



7月の予定

八尾教室 アートスペースさくら 近鉄大阪線久宝寺口徒歩3分

月曜日クラス 午前10時半~

7月7、14、21、28日 全4回

木曜日クラス 午後2時半~

7月3、10、17、24、31日 全4回
(7月31日は8月第一週目になります)


富田林教室富田林寺内町 豆蔵

水曜日クラス 午前10時半~

7月9、23日 全2回

土曜日クラス 午前10時半~

7月5、19日 全2回


※7月2日(水) 午前10時半~ 体験教室行います

場所:命音セミナールーム 漢方薬局命泉堂2階
参加費:初回体験料金 500円
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、必要であれば水分


教室のお問い合わせは moichidog1217☆pdx.ne.jp 花栄まで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ