In Body

文明の利器

携帯にパソコン・・色々ありますが


最近、おお~と思わせてくれたもの


「In Body」


家庭でも、体脂肪計のついた体重計が普及されてます

うちにはありませんが・・

のるだけで、脂肪の量がなんとなくわかる

すごいですね


で、In Body ですが

業務用で、うん百万もするらしいです


足形鉄板に、かかとを合わせ乗り

まずは、体重測定


それから、年齢・性別・身長を入力し

両手に、鉄板(なんていうんだろう、電流が流れるものなんだろう)を

にぎり、そのまま、しばしフリーズ


何度か、この測定してますが、一番初めから、どうも違和感あり

何度やっても、やっぱり、ビリビリするような、ふわふわするような

変な感覚あります

電気が流れてるんだろうな~

あんまり身体には良くなさそう、なんとなく・・・


(ちょっと、近未来的映画の世界のようで

これで計測して、別画面に私の3Dの映像があって

特殊ボディスーツ作成されて、敵と戦わなあかんようになる・・

みたいな妄想が膨らみ、笑けてくる (バカ))


乗って数分後、ズラズラ~と数値が出てきます

私の身体が数値化されてます


まぁ、お見事

なんで、あんた、私の身体、こんなにわかるん!

ってぐらい、数値で表現してくれてます


脂肪の量、筋肉量、ミネラルの量、たんぱく質の量、水分量・・・

身体バランス・身体強度・健康評価・・・


1日の基礎代謝も出てました

1107キロカロリー (思ったより代謝してた!(笑))


健康診断や検査等、数字に左右されるのは

あまり好きではないのですが

自分の身体の感覚がわかるのなら

たまには、数字で見てみるのもいいな、と思います


内部のことは、そこには出ないですが

表面的なことは、なるほどね~とアドバイスもらえますね


今は、どこのフィットネスクラブにも置いてるようです

会員だと、1回=300円が相場

半年ごとぐらいに測定して、トレーニング効果を見ていくらしいです

やる気アップにつながりそう♪

10月の予定

①八尾教室 アートスペースさくら

月曜日クラス 午前10時半~

10月6、13、20、27日 全4回

木曜日クラス 午後2時半~

10月2、9、16、23、(30)日 全4回

※10月30日は、11月の第一回目になります


②八尾命音教室 命音セミナールーム 

第1、3週目 水曜日クラス 午前10時半~

10月1、15日 全2回


③富田林教室 豆蔵

第2、4週目 水曜日クラス 午前10時半~

10月8、22日 全2回

土曜日クラス 午前10時半~

10月11、25日 全2回

※10月の土曜日クラスは、第2、4週目になります

どうぞよろしくお願いします!

ハードルをあげて

あこがれの人がいたり

あこがれの職業があったり


夢を持つ


夢は夢で終わらない


夢=イメージすることができたら

必ず実現できる


ふと

以前は、こんな自分になれると思ってなかった

と思う日が来る


必要なときに、必要なチャンスがやってくる


それを、どう、とらえることができるか


どっちにしても

なにを選んでも


その時に必要な選択をしている


あとは、取り組むだけ

やるのみ!


少しずつでいい

ハードルを、あげてみよう♪

無理をする

無理しないでね

無理しなくていいんよ


いろんな場面で、よく使われる言葉

私も、よくレッスン中に発してますが・・


がんばりすぎる

だらけすぎる


過ぎた状態が、習慣ということが問題


がんばってる自分

甘えてる自分


それに気がつかない

過ぎてしまった時間が長くなり

感覚が麻痺してしまう


がんばることも

甘えることも


両方とも、ありで必要なこと


どちらが必要か

身体からサインがあるはず


そのサインを受け取り

習慣から離れて違う環境で過ごす


どちらも必要


時には、普段の自分でないところで

無理をしてみるのも、いい

命が輝く瞬間に出会えるのも

そういう時が多いように思う


自己責任の元に・・ね♪

健康処 花ちゃん

2年ほど前に

「健康処 花ちゃん」 という冊子を作って配布したことがあります

№2で止まったままの、花ちゃん・・・(^^ゞ

健康処花ちゃんの意図は、普段、レッスン中にはお話できない

健康についてのことや、レッスンを受けてくださってる方からの

情報提供等、コミュニケーションを目的としてまして

一方通行ではなく、みなさんと共有できるものでありたい

と思って作り始めました

とはいえ、なかなか、原稿を起こすこともできず、参加してくださる方も

いらっしゃらず。。でストップしてたのですが

この度、新たな展開で、花ちゃん再開です!!


八尾久宝寺 月曜日クラスに来てくださってる、Tさん

ピアノの先生で、リサイタルもされる音楽家♪

聴いてもらえる環境を作っていきたいとの意志をお持ちで

月曜日クラスの皆さんも、一度聴いてみたいとの希望もあり

これまた月曜日クラスの、Sさんが会場を見つけてくださり

この度、ストレッチヨガ花栄の懇親会も兼ねて

秋の五感磨きと題しまして

ランチとピアノミニコンサート

のイベントを企画いたします!


ただ今、その配布お手紙作成中&打ち合わせ中

お手紙は、Sさんが作ってくださってます!

総合司会は、Nさんが引き受けてくださいました!


もう、もう、もう!

この過程段階で、私、鼻血ブー!に大興奮でございまして

そう、これ!これ!これ!

これが、花ちゃんの意図するところ!なのです!!

書きながら、また興奮してきました。ぜぇぜぇ~はぁはぁ~


これだけでは、終わらず、会場となる

近鉄山本駅近く、カフェコスモスさん

こちらのオーナーさんと、レッスンに来てくださってる方々が

色々とつながっていて、更にワクワクが高まってきました!


当日まで、あと1カ月ほど

まだ少しつめていかないといけませんが

素敵な時間となりますように、気持ちを注いで参ります♪


10月20日(月) 午後12時半スタート

近鉄山本駅 徒歩5分 カフェコスモスにて

定員20名ほど

参加料金 ランチ&お茶、デザート付 1200円


詳細のお手紙を、来週から配布します

楽しみに待っててください♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

※申し込みは、お手紙を通して受付ます(^^)
(ストレッチヨガ花栄の教室のみの配布となります
他教室で希望の方はお声かけください(^^))

あとになりましたが

Tさん、Sさん、Nさん

お忙しい中、色々とありがとうございます<(_ _)>

まだ少しお世話おかけしますが

どうぞよろしくお願いします

楽しい時間を、皆さんで、共有・共感できますように☆

今ここ

少し離れてたことに

チャレンジ

スタート♪


いや~まいった

老化を感じた

うそ~んって思った

こんなはずじゃ、って思った


過去の栄光は過去のこと

今ここに生きる


今の私で

精一杯やってみる!


必死のパッチでやってみる!

そんな必死のパッチを見たい方、10月20日(月)12時~
予定空けててね(笑)

冒険

自分の中に制限がある

それは過去から学んだことでもある

怖い

恐怖心

諦め

・・・・

大体、このような感情が出てきて

それでも、取り組んでいると

必ず、その向こうに、すがすがしい自分がいて

ほんと、たいしたことない、というのがわかる


だから

思い切って、チャレンジ!

冒険してみるって、ほんと、楽しくて

大きく変化するよ!


こうなりたい

ああなりたい

なにかビジョンがあるなら

必ず、それはやってくる


チャンスがやってきたら

挑戦するだけ!


制限がはずれたとき

至福がおとずれる♪

\(^O^)/ ワーイ

秋♪

急に秋めいてきました

明日は少し暑さが戻るそうですが

夏は、もう終わりですね

10月に、楽しい企画予定してます

詳細が決まり次第、こちらにもお知らせします

もう少しお待ちくださいませ

9月の予定

①八尾教室 アートスペースさくら

月曜日クラス 午前10時半~

9月1、8、22、29日 全4回

木曜日クラス 午後2時半~

9月4、11、18、25日 全4回


②八尾教室 命音セミナールーム

第1、3週目 水曜日クラス 午前10時半~

9月3、17日 全2回


③富田林教室 豆蔵

第2、4週目 水曜日クラス 午前10時半~

9月10、24日 全2回

第1、3週目 土曜日クラス 午前10時半~

9月6、20日 全2回


どうぞよろしくお願いします!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ