ベストタイミング

二上山夕日jpg

とある日

二上山の、雄岳と雌岳の間に沈みゆく夕陽に出会えた

ベストタイミングで、シャッターおりた♪

かなり、嬉しい一枚♪

happy~♪

宇宙観

宇宙3jpg

宇宙2jpg

宇宙1jpg

芸術鑑賞~

癒されました♪
潤いました♪

実証

燥状態薫子さんjpg

どうした!!?薫子さん!!
何かあったのーー!!??

噴火に近い、暴れようです・・・(;^_^A アセアセ・・・

5月病とはよく言ったもので、情緒不安定、なんとなく身体が重い
そのような雰囲気漂ってます

薫子さんも、お仕事等々で色々あるのでしょう
バランスをとるために、ちゃんと身体が反応してくれますね

薫子さんの場合、鬱滞したものを、運動で巡らすタイプのようですね
中医学でいうと、「実証」タイプ

「気・血・水」、それぞれが、バランスよく巡ってくれるのが理想
どれもが、過剰になっても、少なすぎても、不調になります

実証タイプは、何かが過剰になって、堰きとめられてるような感じ
身体を動かすことで、物質が動き、巡り、調子が整っていきます


ー余談ー

ある方からのメッセージ

「生きてる意味なんかないのよ!!
目の前のことを、ちゃんと、その時々にやっていくこと!!
それだけなの!!」

「それが生きるということなの!!!」


シンプルで心強く(その人もかなり強いお方ですが(笑))
わかりやすいメッセージですね

シンプルですが、奥深い部分もあり、潔く気持ちいいですね♪


私が最近思ってることは

「悩みや問題は、自分の中からのことで、周りや、他人には、
なぁんにも関係ない、自分を整えてあげるだけのことやな」ってこと

ほんと、目の前のこと、日々の生活をすること、それだけで充分♪

満ち足りてます~♪ ありがたい!

連休終了

たっぷりのお休みでした

4月27日(月)のレッスン以降、昨日までお休み

その間も、家でヨガ!

な、わけなく(笑)

家にいる時は、どっぷり主婦してます

ご飯いっぱい作ったよ~ 主婦の皆さま、お疲れ様でした


ポーズをとること、完成させることだけが、ヨガではないと思ってます

ヨガのレッスンの中で、自身と向き合い、そこで得たことを

日常でも生かせることができたら・・


なので、主婦業してる時も、ヨガだと思ってやってます


ヨガマットから離れたところでも、色々なことが起こり

時間に追われ、自分を見失いそうになる

そんな時こそ、ヨガの感覚を思い出すと(思い出すだけでも)

変化がおこり、自分の感覚が戻ってきます


五感を暴走させないようにコントロールする方法


日常の中にこそ、ヨガの学びがあり、実践の場ですね

そこで使わにゃ、どこで使う 何のためのヨガなのか・・


連休明けの、本日のレッスン

木曜日クラスの集中力の高さには、毎度、脱帽です

私をグイグイひっぱってくれます(笑)

ったく、どちらがリードしてるんだか・・ですが・・(^^ゞ

共鳴しあえる空間、関係性が、ほんと気持ちいいなと

毎回、感じさせていただいてます


そして、10日ぶりのストレッチヨガ

いや~、やっぱり、いいっ!!!


経絡の流れを整え、体調を整えていく、ストレッチヨガ

やっぱり、いいよっ!!!


今日をはじめに、しばらく、ストレッチヨガ三昧です~♪

ギャップ激しいのであ~る

みなさま、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


GW

肩の調整中jpg

大型連休中盤

いかがお過ごしですか?

夏日の日もあり、雨の潤いが少し嬉しい


薫子さん

連休、遊び疲れたか

肩周りをほぐし中

5月の予定

①八尾教室 アートスペースさくら

月曜日クラス ・10時半~ ・13時半~

5月11、18、25、6月1日 全4回

※5月のGWをお休みにして、6月1日が、5月の4回目になります
 
木曜日クラス ・14時半~

5月7、14、21、28日 全4回


②八尾命音教室 命音セミナールーム

水曜日クラス 午前10時半~

5月13、20日 全2回

※今月は、第2、3週目のレッスンになります


③富田林教室 豆蔵

土曜日クラス 午前10時半~

5月9、23日 全2回

※今月は、第2、4週目のレッスンになります


新年度がスタートし、GWもはじまり、気候も不安定だったり・・・
お疲れも出てくる頃です
ストレッチヨガで、身体をほぐし、スッキリいたしましょう~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ