身体と向き合う

ヨガに出会い丸7年

これまでも、その時々に

自分と向き合ってきました

今も引き続き、向き合ってます

次へのステップに立ったとき

もう戻れない、引き返せない、と感じることがあります

戻ることはできないんだから

行くしかない

そうして、今があり

これからも続きます

只今、節目を向かえてるかも・・

これまで抱えてきたものを手放す時

勇気が要るようですが

過ぎてしまえば、なんてことないのです

より良くなろうとしてる、我が身

向き合い、愛します

NEC_0516ねじれる私

ねじれるのだ~

NEC_0518前倒しの私

前倒れなのだ~

お山でストレッチヨガ

健康処 祥花堂 の反響、いただいております♪

10月の「お山でストレッチヨガ」は

予定の参加人数の申込がありそうなので

開催決定できそうです(^^)

まだまだ募集中!

お待ちしております<(_ _)>

詳細は、9月8日以降、お知らせいたします

ムフフ・・・( ̄ー ̄)

昨日から、健康処 祥花堂 配布してます♪

反応がチラホラ・・・

ムフフフ・・・♪


10月、12月のイベント♪

楽しみです(^^)

地球交響曲

NEC_0520ガイアシンフォニー

地球交響曲 ガイアシンフォニー 第8番

観ました♪

監督の龍村仁さんにも、初めてお会いできました


ガイアシンフォニーは、7番からの出会い

今から5年ほど前になるかな・・・

当時は、なんの情報もなく、閃きで会場に向かいました

受付のお姉さんに、「これは一体どんな映画なんですか?」

と聞いたほど、無知極まりない私でした(^^ゞ


これまで観たことのない映画で、衝撃というより

どこか尾の引く、なんだったんだ?・・・なんだ、この奥深くが動く感じは・・

という印象で興味深い映画だったのを、今も記憶してます。


8番は、いつ?まだ?と思い続けて、ようやくの完成、公開

8月8日、ライオンゲート(だったっけ?)の日に

8番の上映です、とのアナウンスに会場沸く


途中、シンクロ現象?不思議神秘現象もあったり

これまた、尾の引く、後味の良い(笑)映画でした◎


どんな映画?と聞かれると

ドキュメンタリー映画


だけど、観た人にしかわからない独特な感覚、感性、感想、がある映画です

お近くでも、これから上映の機会があると思います


巡り逢えたら吉日

足を運んでみてくださいね

小旅行

NEC_0521世界遺産


夏休み中に、友人Nちゃんと高野山へ小旅行してきました

今回は電車&バスを乗り継いで~GO~♪

早いもので19年ほどのお付き合いのNちゃん

とりあえず日にちだけ決めて置いて、どこにいくかは前日に決めました

お互い、一番に頭に浮かび、しっくりきたのが

高野山 でした◎ 

こういう旅のスタートは、ほんと無駄がなく運びます

電車の時間から、現地での時間の使い方、全て完璧♪

お互いに大満足の一日を送ることができ、その余韻はしばらく続きました


直感的に行動すると、よりその感覚は

行動と共に、研ぎ澄まされていくような気がします


高野山と決まり、Nちゃんと会い、話もしながら道中を楽しみ

その間、どういうわけか、心に言葉が浮かんできます

次から、次から・・と・・・不思議な感覚でした


スピリチャルなことは、よくわからない方ですが

なんとなく、こういうことか、とも思いました


お盆前ともあって、全ての流れが完璧で、なるようになってたようで・・


怖いとか、気味悪いとか、そういう感覚ではなくて

どちらかというと、清々しく、気持ちがいい感覚です


見えない世界のこと

見えないだけに、理論も理屈も通りませんが


とらえる感覚は、誰にでもありますね☆


それにしても、世界遺産・・・

う~ん、と感じること多々・・・


世界遺産になって良かったのか、どうなのか・・・


富士山も然り・・・


観光客が増え(海外の人多い!)経済的にはいいんだろうけど

う~ん、と思うのは、私だけじゃないはず・・


人のエゴを感じ

自身に返ってくる

ずっしりと重いものが響きます・・・合掌

健活企画

おまたせしました!

今年もやります!

健康処 花ちゃん 健活企画!


ご案内を兼ねた小冊子

まぼろしの(笑) 健康処 花ちゃん も出来上がりました◎

ゼィゼィ・・ハァハァ・・・(;^_^A アセアセ・・・やっと出来たぜぃ~


トレガーアプローチも始めたこともあり

健康処 花ちゃんから

健康処 祥花堂 に表紙も変更~


明日のレッスンからお渡しできる予定です(^^)

まだプリンター故障中のためモノクロで失礼します<(_ _)>

夏休み

お休み中

雑用を、かたっぱしから片づける

それでも、まだまだ、出てくる

どんだけ溜めこんでるねんーー (-。-)


で、また中途半端に片づけて

年末あたりに、バタバタするのが

おきまりパターン (^_^;)\('_')

音には敏感です


音楽には、少々うるさい(笑)


奏でる音を聴くと

演奏者の想いが伝わってきます


人の声




こちらも、同じく奏でる音


人から出る音も、その人を表現してくれてます

ダイレクトに、その人が現れます


お盆ということもあり

お経(声明)に触れ


また、そのようなことを感じてます

反戦

原爆の日

テレビをつけると、毎年戦争のことが大きく取り上げられてます


忘れてはいけない出来事

繰り返してはいけない事


わかっているのに

小さな子どもでも、わかることなのに


大人

どうして、こう、ややこしくしてしまうのか


安保法案のこともあり

今年は、より、戦争への意識が高まっています


若い世代も、その当事者になる可能性があるのは困る!

と、立ちあがってます


大きな流れの中にいて

どうしようもなく、無力に感じることが多いけど


1人の意識が、全体を変えることになると信じて

日々の生活の中で、平和や優しさにつながると思うことに

私ができる範囲で、力を注いでいきたい


身体と向き合うのと同じで

日々の生活の中にこそ、平和へのつながりはゴロゴロある


そこを変えることが難しい


小さな、小さなことからでいいから

勇気をもって、行動していこう


どこにいても、小さな争いは毎日あるから・・・

自分を大切にして

争うこと、もう、終わりにしたいな

なんでこんなときに

ニュース見てたら

インタビューが流れてきた


「なんでこんなときに」


その一言に、反応


全ては必然

一見理不尽なことのようで

必要な出来事


良い悪いは、そこにはない


その一言から、響きました

39℃って・・・

年々、暑さが厳しくなってますね

39℃って・・・

気温ですか・・・

現実だから、そうなんだけど


高温サウナに入ったら、温度が80℃ぐらいあります

気温は39℃でも、体感温度は、サウナぐらいあると思います


夏バテ・・・にもなるよ・・・


さ、今日のレッスンメニュー、いかがいたしましょうかね~ (-_-)

8月の予定

①八尾教室 久宝寺口アートスペースさくら

月曜日クラス ・午前10時半~ ・午後1時半~

8月3、10、17、24、(31)日 全4回

8月31日は9月の1回目です

木曜日クラス 午後2時半~

7月30日、8月6、20、27日 全4回


②八尾命音教室 命音セミナールーム

第1、3水曜日クラス 午前10時半~

8月5、19日 全2回


③富田林教室 寺内町豆蔵

第1、3土曜日クラス 午前10時半~

8月1、22日 全2回

お盆を空けて2回目は22日になります


どうぞよろしくお願いします


八尾教室久宝寺口クラス、空きあります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ