瞑想

季節の変わり目で

新学期やGWやらで

疲れが出てくる時期


休憩の日もいいな~

と思ってると


今朝のメッセージは


雲隠れしないで

堂々と

自分を表現しなさい・・・

叡智とつながりなさい・・・

等々・・・・


はい、分かりました

個性

雨空の日が、なんとなく多くなってきたような・・

ですが、軽やかな空気が流れて

今日は、とても気持ちいい♪

1人ヨガを、気がつけば2時間ほどやってました


身体をほぐしてから

少し座ります


今朝のメッセージ


「個性」 でした


ヨガ後の、メッセージ

なかなかシビアで、ドスンと響きます

6月の予定

①八尾教室 久宝寺口アートスペースさくら

月曜日クラス ・午前10時半~ ・午後1時半~

6月6、13、20、27日 全4回

※月曜日午後クラス、6月から再スタートします!


②八尾命音教室 命音セミナールーム

第1、3週目 水曜日クラス 午前10時半~

6月1、15日 全2回


どうぞよろしくお願いします!

思考をはずす

どうしても

なんとかしてやろう とか

こういう方向へもっていこう とかで

行動しがちになる


目的を明確に!

指針をかかげて!

ゴールに向かって!


みたいな教育を受けてきたから・・か?

生まれ育った環境・・・か?

そういう性分・・・なのか?


ねばねば、べきべき、習慣は根強いな~ (^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと、今、どうしようかな、と考えてることがあって

2、3日、ずっと、そのことが頭によぎってて

数日中に、決めなくてはいけないこともあり

思考が巡ってばかり


ひとつのことに

一生懸命になる


よくも、わるくも・・・


一点集中してるときって

他のことには意識が薄くなる


よくも、わるくも・・・


そしたら

その意識の薄いところから

必要なメッセージがやってきた \(^o^)/ワー


期待をはずし

なぁんにも考えないでいると

動くんだな


楽に 楽に ~ ♪

「他人は鏡」


優しい人に出会った

数年前のこと


たった1度、ほんの1時間ほどの空間の中で

なんて、優しい人なんだろう、と思った


たった1度の単発的な出会いなのに

どうしても気になる存在になった


もう1度会って、この人と話がしてみたい

そう思わせてくれた


持ち前の、能動体質を利用して、会いに行った

もう、2、3年前のこと


しばらく疎遠になったけど

やっぱり、どこかで、気になってて

久しぶりに、会いに行ったら


優しさが増していた

進化している


枠が、更になくなってきてる


もっと興味を持たせてくれる人になっていた

会いにいって、良かった


・・・・・・・・・・・


人は人と接することで成長することができる

1人では生きていくのは困難だ


良い反応があったり

その逆だったり

人間関係は複雑に思うけど

そこに、あるのは

「自分」 だけ


気がつくことができたら

ありがたい ということだけ


気づけて、良かった

聖域2

天岩戸

木10番

木10番2

木肌1

逢坂峠入口

その場に行き 肌で感じる
何事も、ライヴが良し

聖域

風の穴

繊細な場所

微細な風が流れている

この風は

どこからやってきてるのだろうか

見えない世界を、感じさせてくれる

矛盾

矛盾

納得がいかないこと がある


他人から見れば

どうして、そんなことを、そんなに考えるの

と思われることかもしれない


が、どうしても、納得がいかない

妥協 ということが、度々よぎる


でも、どうしても・・・

わかってることだけに・・・


自分だけは、ごまかせないから

そこに妥協することに

抵抗している


歳を重ね

いくつもの体験をして

わかることが増え

生き方が変わり

充実度が上がるけど


なにも知らないほうが

楽に生きていられるのかな

と、思うこともある


生きるとは、どういうことかと

問われる

毎日ヨガ~それから~

「毎日ヨガ継続してます~ めっちゃ調子いいですよ~」

と言いまくってたら

「私もやってみてます!!」

という方が現れました! 素晴らしいーーー

いつもは、レッスンギリギリに来られる方だったのですが

ここ数回、ほぼ一番乗りに近い時間に入室されて

お元気な方ですが、更にパワーアップしてる感が増し

ご自身でも、なんか調子いいんですよ! とのこと(^^)

体験したことは、よく伝わります

この循環が止まらないように

私も継続して、その効果を発揮して

お伝えできればいいな、と思います

Nさん、シェアありがとうございます!

体調不良

先週、1週間

20年以上ぶりに

声が出なくなりました


しゃべるのが仕事なので

大変な1週間でした


プラス

学び多き、1週間でした


各クラスのみなさま

お聞き苦しい声で申し訳ございませんでした<(_ _)>


思い通りにいかない境遇になったときこそ

前進してるとき、だと学びました

(また忘れてしまうかもしれませんが・・・)


必要な状況を、自ら選び、現実化しています


不要なものを手放し

出すもの、出しきったら


ちゃんと、新しいものがやってきます

ベストタイミングで♪


身体は正直です

答えは常に

自分が知ってます


本当の答えは

自分にしか、わからないと思います


全ての出来事に感謝いたします

all ok~♪

自然界

山道

山道2

ねずみ男?

目が合いましたので パチリさせてもらいました
何に見えますか?

根っこ

根っこ2

根っこ3

根っこ4

根っこ5

根っこ1

木の根っこが気になる この頃

THE丹田

丹田3

丹田2

丹田1

心うたれた 和太鼓の演奏
丹田からの響き
身体全体からの奏で
すごかった!

マット上

大泉ゴロゴロ

緑地ゴロゴロ2

緑地ゴロゴロ

緑地公園にて
マットをひいて
ゴロゴロ

地味~に 1人ヨガ

伊勢詣

外宮

内宮

外宮~内宮を参り

外宮料理

外宮近くの、地産地消のお店で、食べ物をいただく

ありがたい時間 合掌


マンガ


マンガやったら読めるかな・・・と・・・

アドラー心理学

マンガの部分は読めるけど
間の文章が難しいわ!(笑)

アドラーは、まだ読めたけど
7つの習慣は、あかん!読めない!受付けない~

感覚派には難しいナリ・・・(^_^;

裏(笑)明日香

GW、明日香村に行きました
今年は、ご縁があるようで、
明日香村によく行ってます♪

~今回は、未踏の明日香へ~

明日香村から談山神社(桜井市)に行けることは知ってましたが
ほぼお1人様で行動してるので、なかなかその機会がありませんでした

(あ、そういえば、自転車では行ったことありました(笑))
(↑行ってるやん(笑))

石舞台付近や、いつも行く明日香周辺は、人が多くて
賑わってるだろうけど、今回のところは、まずガラガラなはず!
GWの穴場スポットのはず!

ということで、行ってきました

万葉展望台

万葉展望台!
万葉文化館から山手の方へ上がります
そこから、ズズズィィーっと、坂道オンパレード!
キツイっす!
登って、登って、登ったところにあります

ウッドチップ

大和三山、二上山、金剛山、葛城山、生駒山、見渡せます!
明日香村の展望台は、いろいろなところにありますが
キッツイ思いをして登ってくる価値ありです◎
ここでしか見れない、万葉ビューがあります

ウッドチップで整備された、この場所
ほんとに、気持ちいいですよ!
天然の木の香りが漂ってて、見渡せば万葉ビュー!
いや~思い出しただけで、気持ちいい~♪

万葉展望台木と太陽

万葉展望台の木根っこ

万葉展望台木幹

万葉展望台から談山神社へGO~
ここからは、フツーのハイキングコースです
さほどきつくもなく、距離は4キロほどだけど
難なく行けます
そして、人がおりませぬ♪
静かです♪
野草たちを見ながら森林浴です

談山13重の塔

談山神社 十三重の塔 石工造りは珍しい~
山手から入山できます
大化の改新の談合をしたと言われる場所もあります

期間限定?藤原鎌足像が公開されてました
大和七福神のところでもあり、福禄寿がいらっしゃいます
圧巻の福禄寿さまです。是非、会いに行ってください◎

談山女人禁制

女人禁制だったんですね
大峰山は、今でも女人禁制だし
大和の地には珍しくないですね

これ見るたびに
いつの時代も男は必死やな、と思ってしまいます

女は強いし、底知れぬ力あるから
邪魔やったんでしょう
乱されたくなかったんでしょう

子どもを宿し産み育てる力を備えてる女たちには
かないっこないのでは?

と、思ってしまうのです(個人的な感想です)

月日は流れ
益々、女性の時代へ向かってますからね(^^)V

談山から石舞台

談山神社から石舞台まで
こちらは途中、山道を下りますが
それでも全然楽々ハイキングコースです
アスファルトで整備されてる道なので
それが逆に足辛いです
土踏みたいです

岡寺から1

石舞台から元来た万葉文化館方面へ岡寺経て
その途中
急に空気感が変わり、なんだここ?と思ったところがありました

写真のところなんですが
なんてことない、ハイキングコースの風景なんですが
香り、風、そこから動きたくない感覚になりました

岡寺から2

振り向けば、こういう感じのところ

山道コース、10㌔は歩いたかな?
4時間ほどの行程でした

また行きたいな、と思いました
下界とはまた違った趣を見せてくれるところです

明日香村に行き出して、10年にはならないけど
そろそろ、そのぐらいにはなってきたかな?

段階を経て、コアなところへ向いてきたな~(笑)

またの機会に、明日香村ハイキング2、企画いたしましょう~

継続は力なり?

「費やした時間は裏切らない」

リビングに飾ってる言葉


頑固者なので

これっ!とハマると

継続できるタイプのようです


毎日ヨガを

毎日やってます


継続して、もうすぐ1カ月になろうとしてます

1か月を記念に何かしようか、と思いつつ

今朝も1人ヨガしてました


大体60分ぐらいで

108回の太陽礼拝はできますな

ちょっとスローペースだけど


これからの展開が楽しみになってきました


継続は力になるか?!

さて、検証♪

面倒くさい

日々

面倒くさいこと多くて

面倒くさいことばかり


あーーめんどくさい

あーーーめんどくさい・・


だけど

面倒くさいことほど

大切なんだよ

by宮崎駿氏


その言葉を肝に

GW

めんどくさいこと

やってます


淡々と・・・・淡々と・・・

5月の予定

①八尾教室 アートスペースさくら

・月曜日クラス 午前10時半~

5月9、16、23、30日 全4回

※月曜日午後1時半クラスは、しばらくお休みになります
 復活次第、こちらでお知らせいたします

・木曜日クラス 午後2時半~

5月12、19、26、6月2日 全4回

※5月5日(祝)、4月の4回目で行います


②八尾命音教室 命音セミナールーム

・第1、3週目 水曜日クラス 午前10時半~

5月11、18日 全2回

※GWを空け、今月は第2、3週目になります


各クラスとも注意事項を確認の上、ご受講ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ