8月の予定

①八尾教室 アートスペースさくら

・月曜日午前クラス 午前10時半~
 8月1、8、22、29日 全4回

・月曜日午後クラス 午後1時半~
 8月8日のみ 月曜日午後クラス都合により8/8以外、休講になります

・木曜日クラス 午後2時半~
 8月4、(11)、18、25、9月1日 全4回
 8/11は7/21の振替、9/1が8月の4回目になります
 お月謝は変更ありません


②八尾命音教室 命音セミナールーム

・第1、3週目 水曜日クラス 午前10時半~
 8月3、24日 全2回 
 お盆の週をお休みさせていただき8月は第1、4週目になります


○各クラス変動がありますので、どうぞお間違えのないように、よろしくお願いします<(_ _)>○
 

撃沈

夏の疲れ

ヨガレッスンの最後

リラクゼーションタイム


(-_-)zzz


( ゚o゚)ハッ


ここはどこ?

わたしはだれ?


となる方、チラホラ・・・

けっして珍しくない状況です


そんなσ(^_^)アタシ

受け身になると、撃沈します

一瞬で(笑)


疲れてるんだな~

睡眠時間、しっかりとらないと~

8月の変更

8月、当初の予定から変更があります

○木曜日クラス 7/21のレッスンの振替で 8/11 にレッスン行います

○月曜日「午後クラス」
 8/8 以外は、月曜日午後クラス、休講させていただきます
 8/8は、午前・午後ともに行います
 (月曜日午前クラスは通常通り行います)

どのクラスも、一回での参加・体験・振替、可能です
経絡ストレッチで身心を整え、暑い夏を乗り切りましょう~♪

ご参加、お待ちしております<(_ _)>

レッスン日の変更

7月21日(木) のレッスンを

8月11日(祝) に変更させていただきます 

木曜日クラスのお月謝は、7月、8月、変更なしです

ご迷惑おかけしますが、ご了承のほど

よろしくお願いします

生きる 生きてる 

悲しくて

せつないことがありました


ほんとうに、悲しくて

いっぱい涙が出ました


言葉にならない感情が

何度も、何度も、やってきました


そのたびに

涙があふれました


時間は平等にやってきます

朝になると太陽が上がり

新しい一日がはじまります


人間のおろかでもある部分

自然は変化してるのに

脳内は、感情は・・・

いつまでも、過去のことにとらわれてます


どうしても、切り替えができず・・・

それでも、新しい一日は

感情とは別に、刻々と進んでいきます


引きずりながらも

新しい一日の中、やることも出てくるので

こなしていきます


ヨガのレッスンもあります

ヨガをしてるときだけは、感情から解放されます

過去にはとらわれず(ほぼ)

今、ここに、ある(に近づきます)


気がつけば、悲しみや、その感情が薄れてて

その反対の感情

喜び、笑い、が浮き上がってきました


妙に、ハイテンション・・・?

とにかく、よく笑った

気持ちよく、笑った


心が整った


生きてる、ってこういうことだ

と思った・・・


絶妙なバランスをとりながら

私たちは、その生命を維持してます


陰陽のバランス

かたよりがなく、中庸である状態を

常に身体は保とうと働いてくれてます


だから、生きてる、生きていくことができる


この他にも

大切なことを教えてもらった時間でした


大事な、大事な、命から

大きなことを学ばせていただいてます


こんな軽い表現では申し訳ないのですが・・・

今、浮かんできたこと、記しておきたくなりました


合掌

続行

月曜日午前クラスで

三日坊主を克服するには?・・・

というテーマで会話が弾みました


月曜日の朝に、健康番組をされてるようで

月曜日午前クラス、火曜日のかがやきのレッスン時に

よく、その番組の、お話を聞かせていただきます


今日は、三日坊主を克服するには、瞑想がいい

というのをやってたとのことで

深い呼吸のことも話題にあがってたそうです


落ち着いて座る時間を、持つ

ということでしょうか


-------------------------


4月から始めてる、毎日ヨガですが

三日坊主ではなく、続行中でございます


ただ

その内容は、日々変化してます


同じことを淡々と繰り返すも良し

そうしてるうちに、感じることも出てきて

変化するも良し だと思います


当初は、よく動くことをやってましたが

最近は、時間も限りがあり(言い訳ですが・・)

短時間で、まとめる、ようになってきました


そこでやってるのが

上記にもあがった

落ち着いて座る こと


瞑想という言葉を使うには、まだ未熟すぎるので

今は、座る、と記します


これが、いいんです~♪


場合にもよりますが

一瞬でリラックスすることも可能になりました


ひとつ、ひとつの積み重ね

薄紙をはぐように、少しずつ、少しずつ・・・


気がつけば

以前には思いもしなかった自分が

そこにいます

勝手な言い分

勝手なことを言います

私が思うことであって

他人は、違う、を前提に


病、身体について

他人任せな時代は終息しつつあります


そろそろ

いや、もう、いち早く


自己責任のもと

自分で自分の身体を

管理していかなくてはなりません


ひしひしと

その重要性を感じるのです


全ての病は

身体からの警告


取り去ろうとするのではなく

そうなったことを、改める機会


受け止めてあげる、しか、ない


敏感体質をいただいたおかげで

反応は起こりやすいですが

誠にありがたく、愛おしさが募ります


下半期

そのようなところで

動いていく予感がしてます


それまでも、そうだったのですが

より意識して


身体を観ること=世の中を観ること

私には、この公式で理解できるようです


個人的な意見です。お聞き苦しい点ありましたら、申し訳ございません

下半期スタート♪

一夜明け

一新したような(脱皮?(笑))感じがしてます

お天気のかげんもあるかと思いますが・・

伴って、自分で選択したことだけど

今日は、ひと皮むけるような予定を入れてます ( ̄ー ̄)

期待はしません (何度も同じこと繰り返してるし(笑))

ただ、少し、意識は置いてみようかと思います (忘れそう・・(^_^;(笑))


みなさんは、いかがですか?


また、新たなスタートです

気分よく佳き日を参ります(^^)


ありがとうございます

合掌
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ