ひと雨ごとに

春めいてきてます


肝 の季節がやってきてます


もう、それはそれは

素直に

身体は反応してくれてます


身体 自然界に生きるもの


地球と、宇宙と、一体ですね


揺れ動く季節

身体も波長をあわせるかのように

揺れ動いてます


先天の気

冬は腎

腎は、先天の気の宿るところ

先天の気

両親からもらった質の変わらない凝縮されたエッセンス


先天の気は、変化しない

まったく根強い

根強く手強い


木でいうところの、根っこの部分だから

安易にグラつくようだとダメなんだけど

にしても、まこと根強く変わらない


人間の本質は、なかなか変わらない


変化したようでも

やっぱりここか・・・という結論になる


変えようとせず

認めてあげること


受け止めることができたら

今とは違う感覚がやってくるように思う


基本、本質は変わらないけど

それを観る 「わたし」 の視点が変化すれば

本質は変化する


先天の気が宿る 腎

奥深い臓

向き合う価値アリ

わいてくる

よく歩きます

町歩きがほとんどですが・・


歩きながら、よく言葉がうかんできます

想いがわいてきます


今日は、強烈に

「人のために 人のお役に立つ 立ちたい」 なんて

おろかな発想だと、わいてきた


「なんとかしてやろう」 という思いはいらない

そういう感情や思考は、できるだけ手放した方が

うまくいく


お役に立ってるとかは、こちらが決めることではなく

対相手が感じることで

ほとんどの場合、こちらがなんの意識もしてないのに

勝手に、そう解釈してくれてることが多い


思惑がない方が、いい

伝わる人には伝わるし

必要なければ接点もないし

お互い楽々で、give&give の関係性


そんなことがわいてきた後に

また強烈に

「バランス」 と飛び込んできた


どんなことも「バランス」が大事

良い悪いではなくて、バランス

偏りはない方が、これまたうまくいく


このバランスが、結構手ごわかったりする・・汗


ブツブツと発想がわいてきた日 拝

学び続ける

anxi'sストレッチヨガ

2008年から学び続けてます

その間、いろいろとボディワークも学んでますが

ストレッチヨガだけは

休むことなく、学び続けてます


2017年

今年も、新たな学びのステージへ


10周年を目前に

力試しの年となりそうです


殻を脱いでステップアップしていきたいと思ってます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ