新月🌑

6/24 11:31 新月を迎えます🌑

上半期 いかがだったでしょうか?

一緒に宝の地図を作成された方

その後 いかがですか?


本日は、その後の報告会もありでの

イベントです❗

どんな展開、お話を聞かせてもらえるのかと

とても楽しみです💕


🌏地球 惑星 と ひとつになるって

どんな感じなんでしょう


個人的に ですが

本日のイベントは

意味深いものとなりそうです✨


ご報告は後ほど😁

報告

先日の国際ヨガdayのこと
アンシー先生のブログにも記載されてます👇

http://stretch-yoga.jp/news/6335.html

http://stretch-yoga.jp/blog/6308.html

どうぞご覧下さい~💕

シーズン到来





柏原駅に生きたぶどうの木❗
アピール度高し❗
シーズン到来🍇

朝は取られないように?まだ来てませんでした
ぶどうの木さんもご出勤ですね。ご苦労様です

今日の気分

今日の気分をお山に表現してもらうと



こんな感じでー



こんな感じでー



こんな感じでございます😁

どんな感じ?
と返ってきそう(笑)



国際ヨガday
お祭り お祝い 

㊗~✨



今年で3年目

夏至の日とも重なり
2017年の前半期を修め
新たな次へとつなぎます💕
私にとって、この日、この時間は
禊 夏越しの祓え の思いで行います





二ーラ先生✨
いつも明るく元気を頂きます



師匠 アンシー先生✨
今日も、very cute 💖



スタート前に身体ほぐしのレクチャー



さぁ、スタート❗
45分間、ノンストップ❗

今日は湿度が高く、汗だくになりました。

佳き時間
ありがとうございました🙋

続けられる喜び、感謝の思いが湧きました

来年もありますよ😁
6/21 予定しててね(笑)😆

国境を超えて
みんなひとつに✨

love&peace

夏至

夏至
1年の頂点
今日を境に後半期

さぁ、動くよ
動かされるよ

心して
喜んで

参ります❤

連日の快晴もstop
今日の雨は
心地いい✨

ありがとう 雨🌂

アートスペースさくら🌸





生け花があると 場が整えられる感じがします

オーナーさんの作品なので、より、ですね✨
お花を通じて思いが伝わってきます



表の桜並木
新緑がまぶしい~✨
レッスン後は、さらにキラキラ~✨💍✨

ふるさと





今は、お山の近くに住んでるけど
生まれ育ちは、大阪市内
それも大阪湾近くで
当時は、それはそれはソウルフルなところでした

今日は、アメリカ村まで行くことがあり
帰り道、御堂筋に並行して南下

懐かしい雰囲気
懐かしい香り

どんなところも
生まれ育った地は ふるさと✨

力をくれてます✨

整える



身体が整うと
周りも整う

環境が整うと
身体も整う

究極は
家庭内

家族が円満なら
世界平和につながる

これを整えることに
全力かけてみるのは
いかがなものか

手強いですよ
非常に難しかったり
やりにくかったり
厳しく 辛く ...

感情が吹き出し乱れますから

どんなものよりも
一番の「行」
だと感じるのは私だけでしょうか

全力で向き合う価値はあり
だと思います

薄紙を1枚ずつ剥がすように
自分の内側と向き合えます

終わったあとに
そんな気持ちが湧いてきた
本日のレッスンでした

お花🌼

アートスペースさくらでは
生け花やアレンジメントのお花の教室も
開講されてます

いつも生花やアレンジでお花がいっぱい❗
一歩出ると、桜並木に色々な草木があり
季節感を楽しませてくれてます

その心地よさは充分に感じてるのですが
どうしても名前や形を覚えれない💦

可愛いとか、可憐だとか、華やかとかは
充分に伝わるんですよ..
なのに~なぜぇ~💧

興味がない..のでしょう
名前や種類を知ることに

そんなことを何気に思っていたら

お山でお花に猛アピールいただきました😆



今が旬❗
王道の紫陽花
紫陽花にも色々種類あるんですよね
そしてちょっと意味深いお花のようで
木曜日クラスで少し紫陽花ネタで盛り上がりました(笑)



お花に蝶々って 女子的イメージやわ~😁



これは、なんていうお花なんでしょう?
可愛くて目の前に飛び込んできました



野生の山百合
たったひとつ 凛と見事に咲いてました✨



名は知らないけど、石垣にマッチしてすごい❗



ユキノシタのお花
我が家でも花盛り~
お山の中にいてる方が幸せそう





コスモス
初夏にも咲くの?
それとも連日の梅雨らしくない気候に
間違えて?

八尾生涯学習センター かがやき



八尾生涯学習センター かがやき

春と秋に開講してます
両方とも、16回コース

5月より、このような広々空間に
お引っ越ししてます✨

鏡がいっぱい~😁

火曜日の1時20分~ 経験者クラス
    2時50分~ 初心者クラス

で行ってます😆

会場が広くなったので、まだまだ募集中です

初心者クラスは、19名の方が集まって下さいました❗
だけど、まだスペースがある❗😊

八尾以外の人も🆗‼だそうです

回数に区切りがあるので、続けやすいのでは
ないでしょうか?

ご興味ある方は、八尾生涯学習センター かがやき
までお問い合わせくださいませ😉

どのクラスもですが、素敵なプロフェッショナルな方
が集まって下さってて、いつも刺激を頂いてます。

おかげさまです💕 
ありがとうございます

数字で見る



インボディとか体脂肪計とか
今は、いろいろと、身体を数字で見ることができますね

それに捕らわれてしまうと
健康になりたいがための診断のはずが
振り回されてしまうことにも、なりかねない

万歩計とかも機能性が充実して
消費カロリーまで算出してくれます

目安 です

たまに数字で知るぐらいが丁度いい

体感あってこその数字の把握

数字、確かにわかりやすいです
ちょっと、「平均」より良かったりしたら有頂天に
なります

いやいや、「平均」って、なんやねん❗

と、つっこめるぐらいが、丁度いい(笑)


身体、人は、みんなちがいます
(大きな視点では同じだけど(笑))

数字が良いから大丈夫 ではないと思うのです

私が元気だから大丈夫💮 だと思うのです


日進月歩 超スピードで発展してる世の中

流されてしまうから、バランスをとるために
自分の感性を磨くこと 大切だと感じてます


とある計測器に乗ってみて、結果を見聞きして思ったことです

国際ヨガの日

今年も、ニーラ先生 主催、アンシー先生 協力の

国際ヨガDay のイベントありますーー

国際ヨガday 2017 ←詳細はコチラ!

108回の太陽礼拝法

アンシー先生とインドのヨガの先生方とのヨガの時間

楽しいですよ~

ご一緒しませんか?

対話



随分前ですが、不登校かなんかの相談で
スピリチュアルな人がカウンセリングのような
ことをしてる番組があって
相談者が、人と話ができない、怖い ということ
を言ったとき、そのスピリチュアル的な人が

「人と話したくないなら話さなくていいのよ」

「あなた、自然と会話しなさい」

「話す相手は、人間とは限らないんだから」

とかと返答してたんだけど
当時の私は、さっぱり理解できずでしたが

最近、その事がすごく納得できるのです

お山に行ったり、神社仏閣によく行きますが
そこで出会う木々や風、香り等々から
いろんなメッセージもらうのです

木も個性があって、猛アピールしてくるのから
写真撮るの止めてほしそうだったり
逆に映りよくポーズとってくれたり(笑)



例えば、このもみじさん
新緑が美しかったので、カメラ向けると



より美しく映るよう角度変えてくれました✨

信じるか信じないかは あなた次第(笑)

休日は、自然の中で対話してバランスとってます😉

益々、変態に磨きがかかる😁

募集中



6/24(土) 12:00~16:00頃予定

English workshop  行います~😁

講師をお招きしてのコラボ企画です

お弁当&スィーツ付きです~🍱🍭☕


海外のことを知り、日本のこと深めませんか?

世界を知る🌏=自分を知る ことにつながります

当初は英会話のようなイメージで動き出したこの企画

形にしていくと、摩訶不思議

ちゃんと、ヨガの意味合いが含まれたものになりました🎶


講師の方は、ストレッチヨガに来てくださっている方です

日頃のレッスンでのやりとりの中で

細かなこと言わなくても、伝わり共鳴するのですね


当日、どんな展開になるのか、とても楽しみです✨


参加費 お一人様 3000円 

ご参加お待ちしております😉

お申し込みは、花栄まで😁


時間、様子を見て、トレガーアプローチの体験会も
するつもりです 😃✌

今週も✨



今週も、皆さまのおかげで、佳き時間を過ごせました✨
八尾 木曜日クラス終わり 休憩中😁
チャイが身体にしみわたります💕

上半期最終の6月
お朔日

じっくり自分と向き合います

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ