続き

運動ネタの続き

身体を変えるには

運動は必要

動くことで内側が変化する


運動もいろいろ

どんな運動が合うのかも

人それぞれ



自分軸

地位や名声

じゃないな...


ひとつの目安にはなるだろうけど


豊かな日本

時代は みんなが先生


教える人が飽和状態


WSもそこらじゅうで開かれてる

情報もすぐに入ってくる


敷居が低くなった


出力 入力 のバランス


全体のレベルがあがってきた 今

軸をとり 内側を整える必要がある


まずは自分軸

そこからはじまる


それがあれば

必要なことは自然とやってくる


地位や名声じゃない

他人が与えてくれるものでもない


内から響くもの


光り輝く自分がいること

それに気づくこと


ただ それだけのこと



8月の予定

①八尾教室アートスペースさくら

・月曜日午前クラス 午前10時半~

 7月31日、8月7、21、28日 全4回

月曜日午後クラス 8月はお休みします

・木曜日クラス 午後2時半~

 8月3、10、24、31日 全4回


命音セミナールームでのレッスンは8月お休みします


暑い日がしばらく続きますが、皆さまどうぞご自愛くださいませ🍧



7月の締め

金剛山🗻

今月もありがとうございました✨

デコレーション🍰

もう無理

もう限界

自分には合ってない


泣きたい

情けない


開き直り...


それでも

念頭に掲げた想いが

本当に自分が望んでいるのなら


必ず そちらへ向かう


オチタ けど

急浮上


より上がるために

自作自演のお膳立てでしかないw


オチタ気分があれば

あがったときは

ものすごく軽やかに思えるからw


人生を楽しむための

デコレーション🍰 ( *´艸`)



バッサリ オレテモ イキツヅケル
イカサレル
マワリガ ホットカナイ

チラチラ

ユキムラガ チラツク キョウコノゴロ





ナゾ...

またもや



木曜日のアートスペースさくらさん

造花やと疑いなくおりましたら



まさかの生花でした

Σ(゚∀゚)どひゃーーー❗

つぶつぶ

うまくいってるとは

いえないけど


感覚が変化してきた


やっぱり

自分の意志だけじゃないな


無意識

なんて すごいんだろう


ほんま 自分のこと

自分が 一番わかってないわ w


無意識が

顕在意識に 

見え隠れしてるような時


あ 変わった と思わせてくれる


多分

これも どうだかやけど w

一瞬 そんな時がある


今日も どうぞよろしくお願いします✨

成長するために

この世のストレス

殆ど 人間関係


人 との関わり

成長するためには必要なこと


人は人 がなくては成長できません


うまくいくとき

うまくいかないとき


あります


どちらにしても

個人のことだけでなく


共鳴してのこと


楽しい 共鳴

厳しい 共鳴


どんな響きを 

今日は選択しますか?

自分の成長のために


見えない力

運動 のつづき

前回 ウロコオチタことを書きました


見えない力がある

漠然と それは感じてました


今朝

確実に それはある と実感しました


たいしたことでは ありません


日常的 です


日常に ありました


人 が 鍵 

人 が 後押しをしてくれてます

人 が 本質を伝えてくれてます


自分だけでは こう事は運ばない


ずっと ずっと

それは いつも ありました

ふりかえってみたら

いつも そうでした

このかんじ

きっとまちがってはないはず


なんども体験してきたサイン


ウロコオチテ

メ ヒラク


自分の意志ではないところで

動かされてる


ターニングポイント

やるしか ないな 

わらうしか ないな www

がんばるよ





BGM に流れる山下達郎がなんとも心地よき時間✨



サラナルヘンタイニムケテゴー😁

宿題

夏休みです

夏休みの思い出といえば

宿題


宿題

さっさと片付ける派でしたか?

ギリギリまで手つけなかった派ですか?

最後までやらなかった派ですか?


これ聞くと ほんといろいろで面白い

幼少の思い出

個性的です






只今

やらなあかんことあるのに

ブログ書いてまして


何派かはご想像いただけるかと..💧


イヤ ホンマ マジデ ヤラナ アカン

覆る

運動のことを記述した

運ぶ 動く

意志が先にあるのが

なんかいい❗と思ったんだけど


先日 師との会話の中で

人間が行動を起こすとき

運動神経が先に働いてるということが

科学的に証明されてると聞いた


ウロコオチル😱


意志が先じゃないんやーーー

衝撃ーーー


と、なるとですね

自分の意志ではないところで

身体は行動してるんですよ


(と私は思いました)


この衝撃的見解

今後に変化をもたらせてくれそうです

覆ったわww


面白すぎ❗


simple is best

身体の衰え

齢と共に


ほんとに?

それ 齢?


同じ80代でも

ゴルフをしてる人がいれば

病院にお世話になってる人もいる


20代であっても

闘病中な人もいる


若くして亡くなる人も..


この世に生まれた

平等に 死へと向かう人生


確かに変化はしてるけど

それって

身体に限ったことじゃない


マイナスに思えることを

齢 だと片付けるのは

いかがなものか

言い訳つけて逃げてはないだろうか


人生 いつからでもスタート

その時々に必要なことがやってくる


掴みにいくのか

手放すのか

傍観するのか


様々な有り様


齢だと理由をつけてごまかさない

身体は一番のメッセンジャー


今、必要な情報がつまってる器


my body


simple is best

日常



フツーに電車に乗って
規則的に いつものところへ到着

なんてことない 毎日

日常

それが とても幸せに思う

丁寧に生きよう と思った

運動療法

カテゴリーをフィットネスにしたけど
なんか軽いな

ま、いいか

あーでもない
こーでもない

と日々自分と向き合ってるのですが

運動

は、やっぱりいいな

と最近つくづく思います


運び動く

動き運ぶ じゃないんですねー


運び動く

なんか 意志 が先って感じが
個人的にverygood (笑)

世の中には、先人の知恵が詰まった
運動療法がわんさかあります

ロングランヒットの運動療法は
一度体験してみる価値アリかな

古くさく思えたり
現代人には合わねーよ
等と吠えたくなるのですが
地味に続けていくと
その計算された(てるのか?)奥深さに気づき
気づけたら、もう我が力
身体にグイグイしみわたっていき
効果が現れます

やはり自分で体感しないことには
わからない

とにかくやってみないことには
わからない

古き良き日本で生まれた運動療法
あなどれません❗

日本人力
あっぱれ❗ 👏

物のない時代
不便な時代に生まれたもの
苦労の末に理解できたことには

神髄 真髄 があるなー ✨


アーナンカワタシイマメッチャサエテルO(≧∇≦)O

ストレッチヨガも日本人が考案、日本人の体質に合った現代の運動療法です😃✌👇見てね

anxi,sストレッチヨガ

フィットネスのカテゴリーに合わせ軽く書き上げてみました😁

見えないつながり

今年は

お山に登りはじめた方のお話を

よく聞きます


私も 隙あらば山入してます


波動 波長

目には見えないけど

瞬時に伝わり

引き寄せるのですね


昨日の満月🌕の日、雷響く中

ご夫婦で金剛山に登頂されたと聞きました

すごいタイミングで行かれたなー

と聞いてる私もゾクゾクしました✨


見えないつながり

今後の展開も楽しみ✨

問答



山に入り
整えてもらってます

ある時 師から問われました

山に入って恩恵を受けてるが
あなたは山に何かお返ししてますか
できてますか

と...

言葉に詰まりました
日頃から 人が自然を乱している感が強い分
愚かさが強烈にわき上がりました

懺悔の思い...

山に入る資格ないんじゃない?...

真面目なので そう思いました


さすがの師
フォローの一言
救われました

自信を持って これからも進んでいけます

まず体験する
それがあってこそ 響く言葉

とても短くシンプルで当たり前のことが
深く届きます

諦めない



今日は満月🌕

満願成就


うまくいってない

また同じ繰り返しだ

なにも変わらない


表面上はそうでも

水面下では

一歩ずつ前進しています


諦めない

進む意志を信じて

諦めない


大きな視点から見ると

満願成就

しているものですね✨

湿邪 暑邪



湿度高く 気温高く
不快指数高まる季節

六邪気

湿 暑 の反応が起こりやすい季節

どちらも 自然界には必要なことですが
偏りが生じると邪気になります

身体が重い 冷える 浮腫む 頭痛。。等々
湿邪の症状

熱がこもる 火照る 寝付きにくい 夜目が覚める
イライラする 焦り 乾燥。。等々
熱中症もここの枠に入ると思います
暑邪の症状

季節の移ろいと共に軽減されていきますが
次の季節の対応のためにも
その時々に養生して整えていきたいものです

水分代謝 ほどよく冷却(エアコンで冷やすのとはちょっと違う)

激しく動かなくても発汗しやすいので
エアコン等の冷えからの解放、予防のためにも
1日に一度、意識的に毛穴を開き発汗して
不要な水 湿邪を出す

熱を必要以上に溜め込まないよう
身体に潤いを補う食べ物で調整する

きゅうり スイカ もも ぶどう 等々

とうもろこしのひげ はお茶にすると
水分代謝を促進してくれます
冬瓜もすごい効きます
浮腫みが気になる人はお試しください

あとは
やってみて

自分に合ってるか どうか

👆これが一番のポイントです

気持ちいい 身体が楽になる 精神的に安定する
等の感覚があると 合ってる目安になるのでは
ないでしょうか

今年も暑い夏が来ます
活動期

思う存分行動できるよう

let,s youjyo~✨



助言



他人からの助言

受け入れてますか?
受け入れることできますか?

本質

自分では わかりにくい ようです

他人が それを教えてくれます

ええ~ そうかな~
そんな風には全然思わないけどな~

そんなこと思ったことないでしょうか

自分では全然と思っていても
周りは 随分前からそれを把握してる
実感してないのは 当人だけ

幼少期から それはあるようです

他人からの助言
耳を傾け
素直に受けてみてはいかがでしょうか

魂は 黙っちゃいませんよ
いついかなるときも
いつまでも
その時を待ち望んでます

素直に

プロ✨



今日のアートスペースさくらさんのお花🌸
めちゃくちゃ可愛い~😆

涼しげで癒されるわ~ 
生け花は、いいな~

等と感じつつレッスンをした本日

終わりのお知らせをオーナーさんにすると

なぁんと このお花 造花 とのこと( 。゚Д゚。)

疑うことなく生花と思ってました

まさか まさか の造花

プロの仕事
すばらしい~✨

今日のアートスペースさくら🌸





なんとも爽やか✨
ジメジメ感を一掃してくれます
そして華やか~✨
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ