かがりの郷

130531-084301かがり空

梅雨の晴れ間
広い空を見上げます

130531-084421手つなぎ雲

楽しそうに、手をつないで踊っているかのような雲

こんなに広い空を、見上げることができる場所にある

130531-084159かがりの郷

富田林市 かがりの郷

かがり山というお山があり、そこからの名前だそうです

昨年、この近くの幼稚園のPTA教室で、ストレッチヨガをさせていただいた
ご縁から、月に2回、かがりの郷 yogaサークルに、伺わせていただいてます

130531-085849かがり和室

気持ちのいい和室で、ストレッチヨガ~♪

130531-085815かがり大きい窓

かがり山を眺め、かがり山に見守っていただきながら
ストレッチヨガ~♪

130531-090011かがり葛城山

横の窓からは、葛城山を真ん中に、金剛山等々、山々の連なり

130531-090058かがり窓

かがり山~


こちらのレッスンは、小さい子どもさんがいても参加

PTA教室で、子育て中のお母さんこそリラックスしてほしいとの
私の思いに共感していただいた、na-oさんが、
yogaサークルを立ち上げてくださいました

殆どが、子育て真っ最中の方ばかり

乳児さんから未就園児さん、小さな子どもさんのいる中で行ってます

子どもがいて当たり前の環境
リラックスなんて程遠いように思いますが
これからの地球を支えてくれる、子どもを育てる人こそ
心をゆったりと過ごしてほしい

私らしく 生きてほしい

情報過多な世の中
どうすれば、子を育てればいいのだろうかと思い悩むときもあるけど

本当に必要なことは、全て自分は知っているのだから

その感覚を呼び戻して、研ぎ澄ませて、自信をもって

あっという間に過ぎてしまう
親子共に大切な期間を、楽しんでほしい と願ってます

私自身が、思い悩み、自信喪失した、子育てをして
なんで、もっと自分を信じてあげれなかったんだろう
もっと、楽しめばよかった

一瞬で過ぎてしまう、我が子とふれ合える、大切な時間に

他人の目なんて、どうでもよかった

と思うから。。。


そんなことで、育児中の女性の方にも
ストレッチヨガ~


小さな子が周りにいて、ヨガなんてできるの?


子どもって、じっとしてない、暴れる、みたいなイメージ
でしょうが、いえいえ、しっかり大人ですよ
大人以上に、周りの空気読んでくれますよ

ちゃーーんと、わきまえてくれてます

お母さんは、ここにきて何をしてるのか
ちゃんと理解できれば、1時間、待ってくれるのです

ほんと、毎回、子どもって心広いな~と感心させられます

状況把握するまで、時間が必要かもしれませんが
お母さんが気持ち良ければ、子どもも気持ち良いのでしょうね

お母さんが穏やかになれば、子どもは安定しますものね

子育てには、焦りは禁物
ゆっくり、じっくり、少しの失敗も楽しめるぐらいでちょうどいい

ちょっと子どもが泣いてぐずっても
先輩ママさんたちは、無言で、受け止めてくださってます

みんなで、子どもの存在を認めている空気感が、そこにあります
子どもがいても、いいんだよ、って

子育てを経験して、幼少期の大変さを知っているからこその受容力です

そんな心のトレーニングも、させてくれる yogaサークル


詳細、問い合わせは na-oさん まで


※学校・子ども会等々、出張レッスンいたします 
 問い合わせ=moichidog1217☆pdx.ne.jp 花栄まで

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ