囲炉裏

映像もなにも撮ってないのですが。。

先日、丹波篠山へ黒豆狩に行ってきました

お天気はあいにくの本降り雨でしたが

小さな子どもさん2名、7か月の妊婦さんが参加されてて

うまくやんでくれるといいな

いや、3人の力でやむぞ と思ってたら

見事、豆狩中は小雨になってくれました 


豆狩はもちろん、楽しい時間でしたが

その前に寄ったランチが印象的でした


丹波の山奥、こんなところにお食事処があるの?

っていうところに

かやぶきの古民家で、しっかりお食事処がありました


評判が評判を呼んでるようで、次々に人が来られます


場所じゃないんですね

値段じゃないんですね

良いものには、人は自然と集まるのですね


囲炉裏でいただく鍋料理


鶏の味噌煮込み鍋のランチです


雨が降り、山奥なので、肌寒い日でしたが

囲炉裏に炭が入り、お鍋がセットされると


みるみる熱くなってきました


食材が投入され

ハフハフと食していけば


気がつきゃ、体中汗だく~

額から、背中から、汗が流れる~


14人で、囲炉裏で食す鶏鍋

会話もはずみ


心身ともに、ぽかぽか


これが、食事だな

食べることって、こういうことだ


って、すごい思いましたよ


こんなに身体が温まる食事

我が家では出来てるだろうか?


目指したい、この食事


囲炉裏はないけど

心も体も、ぽかぽかになるご飯


イメージします


※鍋のしめは、半熟玉子のお味噌汁をご飯にかけていただきます!激旨!!

ご興味ある方はクリックしてね↓

丹波篠山囲炉裏料理 いわや

食べログに細かい写真がたくさん掲載されてます↓

いわや 食べログ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ