結の里

かがりの郷 yogaサークルの na-oさんからのお誘いで

4分の1の奇跡

の上映会に行ってきました♪

場所は、千早赤坂村 結の里さん

結の里さん
以前から、その存在は知っていましたが
少し交通の不便なところにあるので
思うように行くことができずにいてました

結の里さんの守り神、はるかさんのことも
周りからは色々とお話を聞くけど、会えずな日々でしたが

今年に入り、はるかさんに、出会うことができ
無理なく、結の里さんにも行く運びとなりました

はるかさんが、そういうお方なんです
無理なく、気をつかわなく、超自然体

そういう派動でないと、響鳴しにくいのかもしれません(笑)


映画自体は、2007年に、一度拝見して内容等知ってましたが
時を経て、結の里という場所で、少人数(3名)で鑑賞する

4分の1の奇跡

2007年とは、捉え方、見え方、感じ方が違ってました

映画の内容はもちろん、意味のある時間だな、と感じました


この日、かがりの郷のyogaサークルの後、すぐだったのです
ストレッチヨガちびっこメンバーの、Mちゃん、Yくんも一緒でした

お母さんたちが映画を見てる間、子どもたちは結の里さんの里山で
遊んで、お昼過ぎて、映画も終わってから
はるかさんお手製の、チラシ寿司ランチ~♪

とっても、幸せで和みました♪

子どもの存在って、やっぱり大きい~
Mちゃん、Yくん、いつもありがとう~(^^)

na-oさんたちは、早々に帰宅され
昼からは、豆蔵のメンバーの敦子さんと二人
結の里さんを満喫させていただきました

ご自身の自宅でもある結の里
ある日、桜の木と目が合い、この土地、山を、なんとかしてあげたい
と行動され、今や、人と自然がみごとに融合された素敵な場所です

遠方からも続々と、観光バスで来られることもあるそうです

130601-070742結の里寄せ植え

結の里さんに育つ、ベビーちゃんたちを、寄せ植えにさせていただきました

野草も、いっぱい!!
もう旬は過ぎたと思ってた、スギナも
まだまだフワフワほわほわです♪

人の愛情が行き届き、そのお返しにとばかり
人間の身体に優しく作用してくれるものが、元気に育ってます

全ては、ひとつ、つながっている

理屈ではなく、そこにいるだけで
そんなメッセージが伝わってくる、素敵なところです

結の里さんで、里山体験しませんか?
自然と心地よくふれ合うことができるこの場所に

是非、一度足を運んでほしい

そのように思いました

ご興味ある方、一緒に行きませんか?
金曜日か土曜日、機会があえば、是非是非行きましょう♪
里山の中で、呼吸法、気持ちいいですよ~♪

はるかさんに会ってください
自然の中にとけこんでください

体中の細胞が喜びますよ~

4分の1の奇跡の上映も、7月いっぱいまでやってくださいますよ

あとになりましたが、この機会を作ってくださった
na-oさん、ありがとうございました
とっても楽しく充実した1日でした

時空を超えました
時という概念が、ぶっ飛びました

はるかさん、結の里さん、ブラボー!

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

結の里、お気に召して頂いたようで~嬉しい限りです~(●^o^●)


近日中に・・・断食道場 & yoga三昧 in 結の里 実現したいなぁ~(@^▽^@)ニコッ


森散策&川遊びの後~
沈む夕陽をバックにstretch yoga~


夜は~
月光をたっぷり浴びながらstretch yoga~


瞑想タイム~


早朝は~
朝日を拝みつつstretch yoga~


心と身体の奥深いところから~浄化されそう~
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪





NoTitle

na-oさん、ありがとうーー
丸一日、ストレッチヨガだなんて。。
すごすぎ。
結の里さんで断食できるかな?
野草がいっぱいあるから、食べちゃうよ(笑)
近いうちに、ストレッチヨガの方と結の里行くかも
しれません。
楽しい展開になるといいな☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ