出張レッスン

131108-083110北野田1

秋晴れの気持ちのいい朝

堺の幼稚園に出張レッスン行ってきました

ご縁がつながり、2度目のご依頼いただき感激いたしました


この日は、中学生の職業体験もあり、園内にぎわい更にアップしてた様子

すっかり幼稚園からは遠ざかる日々ですが

たまにお邪魔させていただくと、なんとも言えない懐かしさに包まれます


今年のPTAさんのがんばりが、とても伝わってきました

がんばってる、そして、皆さん、とても仲良しで楽しく作業されてるんだろうな

と、園内の風景、PTA会長さんからのお話聞き、深く感動しました


お母さんたちが、がんばってる姿は子どもはしっかり見てて

その良い影響力は、成人してからも身体に浸透しています


「無理なく、自分も楽しんでやってるんです、幸せなんです」

「仲間も、ほんと、すごい人ばかりで、手芸のできる人がいたり

 工作も上手くて、アイデアの豊富な人が多くて、すごいんですよ」

「園長先生が、またすごい方なんです。先生がいてくれるから、
 
 私たちはがんばれる、よし、やろう!って思えるんです」


PTA会長さんが、お話してくださいました

とても清々しい気持ちにさせていただきました


我が子の幼稚園~小学校時代を振り返り、浄化してくださった気分でした


園長先生、PTA会長、トップに立つ人の人柄で、場の空気は変化します


人を思いやり、大切にされる方々だからこその、空間なんですね


短い時間でしたが、もっと深くお話を聞いてみたいぐらいです


大人が幸せな空間は、子どもも居心地がよくて楽しい

幼少期、大人になるたび、脳の記憶は薄れますが

心身の記憶は永遠です


愛に包まれた環境で、安心して過ごせる子どもたち

幸せで、これからの生活が楽しみです



昨年から、少しずつですが

PTA教室にも呼んでいただく機会に恵まれ

本当にありがたい気持ちでいっぱいです


人と人とのつながりから生まれていく


ご縁に感謝するばかりです


快よく受け入れてくださる皆さまに

感謝申し上げます


私も、つながりを創れる人間になれるようにと

一新できました


ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ