学ぶ

  16, 2014 21:54
私は、身体のことを学ぶのが好きです


ヨガに限らず、どんなジャンルでも

ボディに関してることには、センサーが働きます


ヨガを学びはじめてからは

以前の私には考えられないぐらい

本も読みあさってます

次から次に読みたい本が出てくるし

何もなければさみしい

活字中毒っていうやつですかね(^^ゞ


これも、ヨガに限らず(ヨガのものは少ないかも(^^ゞ)

多岐にわたり、基本、身体に関係するものを

自然と選んでしまってます


色々と読み進めている中

ふと今日思った(気がついた)


身体のことって、様々なことに通じてる


数字の世界、礼法の世界、武道の世界、東洋医学、西洋医学

料理の世界・・・


身体を通して、そこにあるという感じがする


だとしたら

12年間受けてきた教育

全て身体を中心に絡ませて勉強してたら

どんなに楽しかっただろう


各教科

極めていけば、おのずとそこへつながる気がする


テストや進路や受験やと、大変なのも仕方ない状況だけど

本来の学びの深さが、そこにはある


若い柔軟な脳の間に

楽しく確かな知識を学んでほしい


私も、身体という中心から

いろいろなことを学んでいきたい


身体は、すごいよ

答えは、全てそこにアリ(って気がしてならない)


0 Comments

Post a comment

What's New

2017/10/23

2017/10/23

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21