休日

休日

まったりとコタツでぬくぬく

ゆったり家事

落ち着いたら

ごろりとテレビやDVDを何気に観る

至福~♪


がーーーー

テレビのCMを見るたびに

つっこんでしまう


たまにしか見ないから余計に気になる


今回は

「うつ」のCM(?)


鬱って、気分だけのことじゃなくて

身体の痛みとかも・・・なんとかで・・・

病院に行ったら、痛みも良くなるとか、なんとか・・


おいおい

なんだ、その表現法は!

不安をあおってどうする!

痛みと鬱を一緒にするってどうよ!?

まぁ、身体の反応だから、そういう面では同じだけど

=病院だ、薬だとかという表現はいかがなものか


一番印象に残ったCMがそれですが

他にも、何件か、つっこんだのあります


そういうの見て、なんか心当たりあったとしたら

「私って、ひょっとして鬱かも」・・・と思うのではなく


「世の中全般、みんな似たようなもんか」

と楽観してみてはどうだろう


興味のある人がいるからCMになる

反応する人が多いだろうとCMを作る

誰かが儲かるからCMを作る


本当に良いものは、メディアには流れにくいのだ

本物は、きっとメディアは苦手だと思う


その背後にあるものを感じる力養おう

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ