男社会

  23, 2014 21:51
男社会の話

今月は話題によくあがってくる


女性の時代に突入したと言われてるけど

まだまだ男性社会が根強くて

社会は男性が殆ど仕切っている(ようだ)


小さな社会でいうと

夫と妻

夫という男性社会がそこにある(いる)


よく私も男性社会(夫)とぶつかることがある

どうしても、どうしても、わかりあえないところがある


数字

データ

傾向と対策

情報管理

理論

・・・


(男性)社会で仕事をしているうちに

そういう男性的(左脳)な部分が更に鍛えられていくんだろう


最近のPTAも、お父さんの出番が増えてきた

公立の小中学校でも、平日の参観に来るお父さんも珍しくない


とある私立女子高校では、問題のあるテーマでの保護者会で

お父さん方が揃い、あらゆるデータ、理論、を揃え

先生方と討論されたそうだ


おそらく母親ばかりだと、感情的でヒステリックになっただろうけど

お父さんの冷静で数字化された理論からの話は、見事だったらしい


学校側は、その意見を尊重し、学校の考えを変えていく方向になったそうだ


男性社会なのだ


だけど、どこか、素直に受け止められない私もいる

・・・・


レッスンの帰り道、夕方5時過ぎ

学校、仕事からの帰宅ラッシュがはじまる時間


駅に向かう道を歩いてたら

背後に、50代前後のサラリーマン風の男性2名がいる様子


売上何%で~利率がどうので~アベノミクスが~

みたいな口調、トーンで話てる


決して狭い道路ではないのに

話に夢中になってるのか、私の背後ギリまで近づき

靴の後ろふまれた(-_-#)


もーーー(`◇´) もっと離れてよねーー(`◇´)

どんだけ話に夢中なんさーー


等とぶちぶちと思ってたら、サラリー2名が前を歩きだした

ホームまでのエスカレーターで、前に2名並んだ


都知事選がね~みたいなトーンで話してる

そんなに夢中になる話って、一体何さ

と思ってたら、会話が耳に飛び込んできた


「このハンドクリームは顔には使わんほうがええわ」


はっ?

へっ?


そのトーンで、ずっとコスメ話題してたんすかっ!!!!

(゚〇゚;) エー


世の中は男性社会と申しますが

微妙~に、違っているのかもしれません

こういうのも、女性の時代なんですかね?(笑)


0 Comments

Post a comment

What's New

2017/09/20

フツー

2017/09/20

安定感

2017/09/19

啓示

2017/09/19

輝 拝

2017/09/19