大切な時間

休日

何気ない休日


朝は遅く起きて

ブランチ~♪


新鮮なお野菜をいっぱい入れたスープ

半熟ハムエッグ

道の駅で仕入れたテーブルロール

緑鮮やかなレタスと白菜と水菜のサラダ

ドリップしたコーヒーの香り


美味しい♪


静かな空間 (食卓にテレビもなく無音)


なんだか、とても幸せだな~と思い

横にいる夫に


「なんか、すごい幸せやな~♪穏やかでさ~静かでさ~♪

美味しいもんを、美味しく食べれてさ~♪」


と伝えてみたら


「ジジくさいこと言うな~ご隠居か」・・・だと(-_-#)


世の中には

一歩外に出るだけで命の危険がある地域もある


100年前の日本、刀をもった武士が街を歩き

身分の差という理由から、切られた時代もあった


戦争もあり

自然災害もあり


いつ何時、どんな境遇になるかなんて、わからない


今ある幸せを、感じる

欲しいものは、もう全てある、ということを知る


今、どれだけ幸せなのかと、認識する


大切な時間だと思います


今日も、ありがとうございました 合掌

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ