落ち着く空間

八尾教室で一番長くレッスンを続けてくださってる 

Sさんにお誘いただき

暮らしとハーブのお店 ポタジェさん に行ってきました♪

140206-163418ポタジェ正面

ポタジェさんの玄関
横に車一台置ける駐車場があります
自宅の一部を改装したお店
八尾山本周辺には、そういう素敵なお店が他にもあります

140206-162405くま1

ちょうど、くまくまハーブ日和 というイベントやってました♪

140206-162842くま3

140206-162738くま2

かわいい~♪ その言葉しか出てきません♪

140206-162609ポタジェ赤ちゃん

140206-162526ポタジェ精油

赤ちゃん用品や精油、フェアトレードの商品、無農薬のお茶・・
ハーブはもちろん、体に優しいものが、いっぱい置いてます
作家さんの作品もあり、所々にあるものすべて、無駄がありません!
全部が、そこに存在感があり、そこにいるべきという感じ◎
(今回、一番感動したところです)

140206-163439ポタジェ鉄板

表の鉄板も、このとおり~
素晴らしいこだわり感♪
作家さんに作ってもらったそうです

お店周りに生えてる野草も、無駄がないんです
ポタジェさんに集まる野草でした
きっと春になると、もっとポタジェさんらしい野草が
やってくるんだと思います

素晴らしすぎ!(^-^)//""パチパチ

140206-162716ポタジェテーブル

テーブルを飾るハーブ ラベンダー3種
もちろんの生
畑で育ててるラベンダーだそうです(^^)

緑がきれいで生き生きしてました

自家製のレモングラスも店内で乾燥中でした

140206-163353ポタジェ壁

手作り作品も、いっぱい♪

140206-165303ポタジェハーブティー

そして ハーブティー♪
いろんなテーマのハーブティーがメニューにあります
今回は「免疫力アップ」をチョイスしました

お昼からレッスンがあるときは、昼ごはんをあまり食べないので
夕方はお腹がすいてます
吸収力のあがった身体に、しみ渡りました~♪
すごく美味しい♪
クッキーもお手製だそうで、ハーブの香りと味がしっかり入って
これまた身体にしみこむ~♪

あまりに美味しかったので、10グラム買って帰りました

ハーブ、希望でグラム売りしてくれますよ◎

140130-135051さくら並木

八尾教室前のさくら並木
さくらのつぼみは、ぎゅっと固くエネルギーをためて
開花の時期を待っているかのようです

きっと、あっという間に春も来るんだろうな

八尾教室、アートスペースさくらさんでのストレッチヨガ
この春から4年目です

八尾でストレッチヨガをするきっかけは
Sさんからのお電話から始まりました

ポタジェさんで、Sさんとお話してて

「出会いは偶然ではなく必然であり、お互い引き寄せられるんだな」

と、奥深くからあふれてきて、ありがたい気持ちで満たされました

素敵なみなさんと一緒に私も向上していきたい
相乗効果のある空間になりますように☆

そのように思いで、レッスンをさせていただいてます(どの会場でも♪)

みなさんのご活躍も、お聞かせください
そして、みんなで楽しく進んでいけたらいいな~と思ってます

ご縁に感謝申し上げます

これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(..)m

Sさん、心地いいお時間をご一緒してくださり、ありがとうございました!
次回の企画、練っていきたいです(^^)v
(が、コスモスさん、月曜日定休でした・・・w(☆o◎)wガーン)

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ