バレンタイン

140215-092025バレンタインデー

バレンタインデーでした

長男くんは、女子率が高いクラブに所属してるので
毎年、山盛りにチョコ持って帰ってきます
写真は、食べて減ってしまった状態で、袋いっぱい入ってました

こんなこと書くと、偉そうな、見栄っ張りな、
へぇ~モテるんですね~(-.-;)y-~~~って
良い印象ではないですよね

が、そう感じる自体、昭和のノリだそうです
バレンタインデーという響きにロマンを感じるのは
「昭和世代」だそうです(長男談)

平成のバレンタインデーは、お菓子の品評会&お付き合いなのです
その構図 品評会<お付き合い となっており
シビアな意味合いも含んでいるようです(大変だ~)

女子たちが、わいわいとお菓子作りをして
それぞれの味、見栄えを、みんなでシェアする
これからも、よろしくね、という気持ちも込め・・

男への意識は、かなり低そう・・(-_-;)
いや、殆ど、ない、だろう・・多分・・

そのおこぼれ?これからのお付き合いのため?
昭和でいうところの、義理チョコ120%で
彼の元にやってきます

こうした細かいチョコが何十個と集まり
中学の時は、何十個のお返し、ホワイトデーを
してました ((-。-;)ナンテコッタ~これはおかんの仕事だぜ)

高校生になり、その意味合いがわかってきたようで
長男くん
「バレンタインは意味ないな、無駄多い」と言いました
もらったところで、そんな嬉しいとも感じないそうで。。

高2の今年は、なんとタッパーにチョコを詰め
配り歩いた女子もいたとか w(゚_゚)w オオー!!やるぅ~

その姿、お母さんじゃないですかっ (@。@)スゴスギル・・・

そういうの見てしまったら、そりゃロマンからは
遠ざかるね、長男くん・・ワハハハハハ (^O^)

そして・・・
同じく、女子率高いクラブに所属する 娘ちゃん
昨夜、遅くまで、36個のチョコを作り
せっせと袋詰めして、今朝、山盛りに持ってクラブに
出かけました

平成のバレンタイン
両方の姿見れて、ウケるおかんでした(^0^*オッホホ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ