娘のセッション

中一の娘
反抗期、まっさかり(^_^;

機嫌がいいかと思いきや、急に怒り出したりする
一度怒り出したら、なんでも、他人のせいにする
相手にしてたら、こっちの身がもたない

そんな毎日だけど

昨夜、機嫌のいいモードで、急に
「あのな、あのなーー♪」と鼻息も荒く、語りだし
「あのな、うちな教えてもらってん。プロの人に。
 マッサージしたるわ」

「プロの人に聞いてみよう」という授業があったらしい

そういえば、そんなプリントを持ってたときがあった
いろんな職種の大人に来てもらって、各々、好きな所で
プロのお話を聞くという授業のようだ

自動車整備・ネイリスト・美容師・板金・・・
他にもいろいろあったと思う

娘が、チョイスしたのは

「整体師・カメラマン」

(w(゚o゚)w オオー!! 親の背中を見て育ってるじゃないか!
 親の影響力を感じた、こわっ)

ネイルやパティシエなんかには興味はないんだ、娘・・(^_^;

松潤の身体を触ったことがある整体師さんだったらしい
それだけで、中学生のハート掴むね~♪(笑)

簡単な身体のケア、マッサージを教えてもらい
鍼灸も体験させてもらったそうだ

学んだこと、体験させてもらった

私と娘の、短いセッション時間

意図のない、純粋な手の感覚
ほどよい厚みを感じる

こんなに良い手してるんだ
照れが全面に出てるけど、とても気持ちがいい

反抗してイライラさせてくれるけど
この子は、根っこの部分、本当に優しい人なんだ
コミュニケーション力は高い人だと思ってるけど
素質だな、天性っていうやつかも・・・

等々、感じさせていただきました

五感

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・・・そして触覚

首から上の感覚から物事判断しがちで、
その機能をつい信じてしまうけど
全身にはりめぐらされた 触覚 の感覚

感じるということ

親バカな話で、他人にはわからないことだと思いますが
ボディワークを学んでて、こうしてわが子を感じてあげれたことが
とても嬉しいのです

(普段の学びも、ここ(一番大事なところ)で使えないと
 使わないと、何を学んでいるのかってなるね←重要ポイント)

いつもは、こちらからのアプローチ(やってあげる)だけど
やってもらうことで、ものすごく伝わってきた

身体で感じる
細胞、ひとつ、ひとつに届く感じ

言葉ではなく、身体で、子どもの本質を見ることが
できたような気がしてます

いつまでも触れさせてもらえますように
触れてもらえますように 

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ