とらわれないで

人間って

ついマイナスのことに意識が向く


いかん いかん


もっといいところ(プラス)がいっぱいあるんだ


些細なマイナス面にとらわれてばかりの時間を過ごす


なんてもったいないんだ


完璧な人はいるんだろうか?

いるような気もするが、きっと

常に自分と向き合いバランスをとっているんだろう

見えないところで、ちゃんとケアしてるはず

か、完全に天にお任せで生きているか、かな

後者の生き方は、目指すところだな(笑)


ヨガは、自分と向き合い、体を通して自分を知る時間

他人がどうだとか、環境がなんだとか、ということではなく

現状は常に自分の中にあるということを知る


そこから入るほうが

身体のことも変化が速いように思う


もっとシンプルに

自分という人間を楽しんでみてはどうか


苦しみ、痛み、悲しみ・・・

生きてると色々ある


しかし、それは


楽しい、嬉しい、幸せ・・・

と同類のことだと分かると


全て、自分に必要なことだと知る


何にもとらわれなくていいし

必要ならば、感じきってみる


全ては私なんだから


自分の中が変われば、周りも変化する


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ