浄化

  20, 2014 01:26
浄化法

いろいろありますね


みんな、なんかしらの浄化の仕方、もってるものです


玄関先に、塩を盛ってるお家もあるし

毎日の掃除だって、浄化のためのもの


朝起きてすぐにお水飲むとか

それぞれのやり方があります


今年の入ってからの、私の浄化法

トレッキング♪


昨年からやりたいな~と思い続け

ふとしたきっかけからスタートしました(^。^)v


まずはご近所三山を参らなくてはと

二上山、葛城山、金剛山、(制覇(笑))行ってきました♪


もちろん、1日ずつの行程です


ダイトレと言われてる縦走するコースがあるのですが

二上山以外の2山は、ダイトレコースで登りました

(いつの日か、ダイトレコースで三山を縦走してみたいものです)


本道とは違い、階段が更に多くて、何度か

「あーー来るんじゃなかった」 と思います


が、途中、見晴らしのいい場所から

大阪平野や奈良方面の景色が広がったり

ばてて休んでると、目の前に、うぐいすが出てきてくれたり

がんばれよ~と応援してくれるようなことに遭遇し

さ、では、参ります、とまた一歩が踏み出せます

大抵、登頂まであと2キロぐらいの地点なんですね(笑)


今回の金剛山、下界とは温度差10度もあり

汗はふきだすけど、すぐに冷えて体力奪われていくのがわかり

衣服の調整、ウェアの質の良し悪しを学びました


まだ金剛山レベルのトレッキングですが

いろいろなところへ行きたいです


お山の澄んだ空気をいただき

全身運動で代謝もあがり心地いいです


ヨガをすることが日常になってるので

その感覚が生かされてることにも気付かせてもらえます


ヨガ、トレッキング、他にもいろいろ

フィットネスも、つながりがあれば、より楽しく取り組めます


(写真を載せたいんだけど、どうもうまくいきません(:_;))



0 Comments

Post a comment

What's New

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/19