ママ友

GW友人とjpg

GW♪
今日もいい天気で、近くの河川敷は人でにぎわってます
バーベキューの匂い、子どもたちのはしゃぐ声
休日ですね~

ヨガ友であり、ママ友であり、友人のNちゃんと
約半年ぶりに、ゆっくり過ごすことができました

Nちゃんは、周りに知り合いのいない不安な中
富田林で初めてできた友人

お互いの子どもが、同じ誕生日だということからの出会いでした

その子どもたちも、もう17歳

いろいろな時を、一緒に過ごし
その時々に、いろいろな話をしてきました

その頃の私たちからすれば
こうして、ゆったりとお茶を飲み、夕方まで大人だけの時間を
過ごすなんて、夢の話でした

一杯のお茶すら、ゆっくり飲めなかったあの頃

うちには、もう1人乳児がおりましたが
子どもたちが入園して、今頃の時期
サンマル○で、こじゃれたランチを食し
激感動したものです( 。)カンド-
(Nちゃん、あの時のことは忘れられないよね~)

子どもたちの成長とともに、自分の時間もできて
お茶も、ランチも行けるようになり
社会へ出て働くこともできるようになり
夜に飲みにいくこともできるようになり・・・

できない、したい、思ってたことが、今は殆どできてる現実
(こうして書きながらも、なんかこみ上げてきます(T-T))

17年の間には、もちろん、いろいろなことがありました
喉元過ぎればで、今はなんてことないと思えることも
渦中は、ほんと、目の前のことで必死でした

乳児~幼児~小学校までは、ほんと、熱い時間でした
子どもから、たくさんのことを学びました(今も続行中)

自分のことは二の次の、バッタバタの子育て中、大変
そんな現状を共有・共感してくれる友がいてくれたことは
大きな救いでした
(母の立場でしか理解してもらえないこと多々ありますからね)

そして、時が経っても、こうして一緒に過ごせることが
本当にありがたく、うれしいです

話す内容も、当時からすれば考えられないネタも飛び出しますが(笑)
今は今で、学び、一生懸命生きてるんですね☆

ママ友
激動の時間を一緒に過ごした同志であり大切な存在

いつも親子共々支えてくれて、ありがとう!!!

子どもの成長はもちろん
私たちのこれからも楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ