野草魔女見習い中~続き~

NEC_0056菖蒲と蓮

菖蒲の横に、キラキラと蓮が登場~
ヨガしてると、何故か、蓮に興味が沸くのが不思議

NEC_0061菖蒲園蓮大

可憐に一輪、咲いておりました♪
見事な蓮の花です

菖蒲やろーーー!!と、また夫はうるさいのでございますが。。

NEC_0059蓮とカエル

あっ!カエルおるやん!!
という一言に反応する、夫
夫は、植物より動物、特に川の生き物に反応します(笑)
蓮の葉に乗ってたのがいたけど、ビヨン~と飛んでしまいました
カエルも、この蓮周辺、行くところ、行くところにいて
そこらじゅうから、ビヨン、ビヨン~♪
ちょっとドキドキ~/(・_;\

NEC_0079もみじ新緑

もみじの新緑も美しい~
この日は、ほんとに暑い一日で、空が青くて、新緑が映えました♪

NEC_0087菖蒲園ホタル袋

ホタルブクロさま
こちらは、食用したことはありませんが(できるのかな?)
娘が幼稚園入ったばかりの頃、なにが気に入らないのか
幼稚園に行くまで、ぐずぐずと泣いてる日がありまして
(うちの娘知ってる人、暴れ倒し、泣き暴れの娘をイメージしてください)

近所の先輩奥さまが、

「はい、これ、ホタルブクロ!この中にホタル入るんやで!」
「これ持って幼稚園行き!先生に見せてあげ!」
「がんばって幼稚園行っておいで!!」

と、娘と私を励ましてくれた、想い出の植物なのです

ホタルブクロという名前も知らなかった
そういう形だということも知らなかった

想い出と一緒に、インプットされた、ホタルブクロさまです♪

ホタルブクロを見るたびに、あの日の時間を思い出します
きっと、死ぬまで、良き想い出として、心に残るだろうな~

今もご近所には、この時期になると、あの日娘に持たせてくれた
ホタルブクロが育ってます♪

NEC_0049清少納言菖蒲

終わりは、菖蒲、清少納言で締めます
ちゃんと菖蒲も見てるんだから。。
清少納言というネーミングにあった菖蒲でした
(それだけかいっ!!)

すみません。。
ほんと、菖蒲の魅力がいまいちわかってなくて。。(^^ゞ
でも、周辺の環境は抜群です!!
園内に、弁財天さまも祀られていて、納得!なところです!!

菖蒲はわからんけど。。。(笑)
お薦めです!!←我ながら無茶苦茶(失礼)

7月上旬ぐらいまでは見ごろなのかな?
針インターから、まだ先ですが、日帰りできる距離ですよ
日帰り温泉施設も近くにあり、楽しめる場所でした

長々と、読んでいただき、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ