満月の昼下がりにストレッチヨガ

地元のコープ委員会の方にご紹介いただき

「満月の昼下がりにストレッチヨガ」
月の満ち欠けのリズムに合わせて身体を整えましょう

と題したイベントをさせていただきました

140613生協チラシ

校区内にある総合体育館
存在は、もちろん、ずっと知ってて、何度かここを会場にしようかと
検討した時期もありましたが、どうもご縁なく過ぎてました

140613総合体育館

初めて入室しました、柔道場
独特の雰囲気です~

柔道場だから?
いや、建物の老朽化?

なんだかわかりませんが、小さな子供が入室するだけで
床がゆれます
地震か?と思うぐらいゆれます
震度2、3ぐらいの揺れ感じます

そんな状態の場所も初
これは、どんなもんか?と思いましたが
みなさんをお待ちしてる間、その揺れに身体を任せてると
すごく楽しい気分になってきました(笑)
身体の底から笑いがこみ上げてくるような気分(笑)

独特な会場です

初回のレッスン時には、おなじみの経絡くん♪
せっかくなので、いろんなところコラボしてみました

140613経絡&マット

定番、経絡くん&ヨガマット

140613経絡&とびばこ

ちょっと体育館っぽく、経絡くん&跳び箱

140613経絡&巴投げ

今日一番のお気に入り
経絡くん&巴投げ人形(勝手に命名)

会場の揺れと共に、こんなことして、さらにテンションあげあげ↑(バカ)

コープ委員の皆さまの努力とお気づかいで、約20名ほどの人が来てくださいました
ほどよく会場が埋まり、みんなの気力が集まり、いい感じでスタート♪

13時頃にスタートし、ちょうどその時間帯に満月
初めて会う方が殆どでしたが、満月の力もあり、すぐにひとつになる感覚がありました
集中力もすごかった!

とにかく、会場入りしてから、すぐに、「感謝」の気持ちになりました
暖かく包まれ、見守られているような感じ
緊張感も殆どありません
スタート時から、もう、私は出来上がってました(笑)

ストレッチヨガは初めての方ばかり
いろんなヨガがある中、中医学が基本のストレッチヨガ
どのように感じていただけたかな?
合う、合わない、あって当たり前ですが・・

終わってからのアンケートには、たくさんのあたたかいメッセージいただきました
ほんとに、嬉しかった!

気の交流 満月の時間帯での交流
良かったです♪

穏やかさに包まれてます
今日、ご一緒くださった皆様、ありがとうございました
偶然ではないご縁に感謝申し上げます

140613経絡&キャロット

終了後、コープのミックスキャロットいただきました
マンゴーが入ってリニューアルしたそうです
美味しかったです~♪ありがとうございます♪

経絡くんもお疲れ様、マットにゴロリ~
「あ~今日も、よ~働いたわ~」という風に見えるのは私だけ?

そしてーー

140613ゼラニウム花束

今回、ご縁をつないでくださった
いつもお世話になっている na-oさんから
ハーブの花束、いただきました!!
天然ゼラニウムの香り、とってもいい!!
強くていくらでも根付いてくれとのこと
我が家にも根付いてくれるかな?

na-oさん、ありがとうございました!!

コープ委員会の皆さま、当日、今日までの準備等々、お疲れ様でした
みなさんが創り上げた空間でした

素敵な時間を、ありがとうございました<(_ _)>

みなさまのおかげで、素敵な満月の1日となりました♪

感謝 合掌

ps、お財布フリフリしましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ