改めまして

久しぶりに雨が降り
湿度も高かった今日

豆蔵で、朝のレッスン

みんな、どこか、しんどそう
みんな、どこか、どんより

そんなこという、私も、同じく、調子がいまいちだ

時間は平等にやってくる

10時半になると、ストレッチヨガはスタートする

しんどいもクソもないのだ
ただ、ただ、やるのだ

思考をはずし、集中する時間

これが、身体にいい!!

ストレッチヨガの特徴である、経絡の流れを意識したストレッチ

これまた、身体にいい!!

終わる頃には、最初のどんよりはどこかへ行ってます~
サヨナラ~ドンヨリ~

今日の天候のおかげで、
しんどさとか辛さは、外からやってくるものではなく

自分の中の問題

ということが、わかりやすく理解できました

始まりは、しんどいね~蒸し蒸しするね~ だったのが
終わりには、どうでもよくなってるのですから

自分の中が整えば、外のことは気にならないし
周囲も整っているように感じれるのです♪


午後からは、師匠のレッスン~

雨も本降りになり、昼過ぎると睡魔にも襲われ
再び、どんより~でしたが

師匠のレッスンは、さすが!!さすが!!さすが!!∞

完璧に整いました!!!

身体の不調が、どこかへ行ってくれました

終わって、外に出たら、大ぶりの雨
だけど、全然気にならない!!

足取り軽く、スキップ気分です~


ありがたいことに、ほぼ毎日、レッスンできる
環境になり、みなさんから刺激を受け
日々勉強させていただいてます

がんばることができるのは、
レッスンに来て下さる、みなさんのおかげです

人間なので、迷うことも多く、少しでも心地よい提供をしたいと
思うがために、ストレッチヨガ以外のヨガを体験して、
試行錯誤したりもするのですが、


やっぱり、私、ストレッチヨガが好きです
ポーズの完成よりも、その過程を大切にする誘導が好き

一見、地味な動きだけど、すごく効果が高い
簡単な動きだから、年齢関係なくできる
誘導がなくても、家でもできる


シンプルである


まだまだ、まだまだ、至りませんが
少しでも早く、上手にこの良さ伝えられるようになりたい

向上心と共に
改めて
anxi'sストレッチヨガに出会えて良かった
anxi'sストレッチヨガのインストラクターになって良かった

と感じた1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ