健康処花ちゃん 健活企画 報告

10月20日(月) 午後12時半~

健康処 花ちゃん 健活企画 vol.1
「秋の五感磨き 食欲の秋 芸術の秋 ~やっちゃんのピアノミニコンサート~」

141004コスモス外部jpg

八尾 山本駅徒歩5分にある
カフェ コスモスさんで開催しました!

参加者22名!

富田林からも遠路お越しくださいました♪

時間通りにお集まりいただき、みるみる店内の席が
うまっていきます

テンションあがります~♪(私)

司会のNさんの挨拶&号令と共にスタート!
各席からクラッカーの音も響き

ますますテンションあがる~♪(私)いえい~♪

141020コスモスランチjpg

まずは味覚 食欲の秋
ランチからです

管理栄養士のNさんが作ってくださるランチは
とーーーっても、バランスがとれてて美味しい!
栄養バランスがとれている食事は、心も満たすのですね
食べ過ぎず、満足感がありました

そして、事前に「お料理の説明をしてください」と
お願いしてましたら、なぁんと

141020献立表jpg

成分表?献立表?・・・なんていうのでしょうか
細かく栄養素とカロリー計算のされた用紙を用意してくださいました
さすが、敏腕管理栄養士さん!

これを見ながら、今日のお料理の説明
身体と食べることのバランス等のお話

きっとまだまだお伝えしたいことがあったかと思いますが
少しの時間の中で、ポイントを押さえて教えてくださいました

その説明は、ランチをいただくことで、より伝わりました
主婦であったり、食のプロだったりの方々が揃う中
一斉に「美味しい!すごい!」と、各々連発されてました

日頃の食事を見なおすきっかけになりました

という感想が多かったです◎

言葉もですが、体感すると一番伝わりますね

(五感やわぁ~テーマそのまま~ええ感じ~♪)

ランチしながら、お話も盛り上がって、いい感じになってきました

そして、今回の主役 「やっちゃんのピアノミニコンサート」です

141020ピアノコンサートjpg

141020ピアノコンサート2jpg

この日の午前中に、ストレッチヨガを受けての演奏

肩の力が抜けない
緊張がとれない
身体全体でピアノが弾きたい・・・

そういう思いも持ちながら、ストレッチヨガに来てくださってます

ピアノに心血そそいでいらっしゃいます
真面目に一生懸命取り組んでいらっしゃいます

やっちゃんのプロ意識を見せていただきました

響き、すごかったです◎

曲が進むごとに、やっちゃん、ピアノ、観客が
ひとつになっていきました

ひきこまれました

ブラボー!!ブラボー!!

芸術の秋 聴覚 視覚 大満足♪

音とのハーモニーで、デザートの美味しさが際立ちました
細胞が喜んでました(^^)

みなさんも大絶賛!!(^-^)//""パチパチ

テンションあがりーーまくりーーー(私)きゃっほー

報告2に続く・・・一旦送信~





コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ