イベント月間

10月

気がつけば、イベント月間でした

健康処 花ちゃん の懇親会

141020想いが集まるjpg

たくさんの想いが集まり、本当にいい時間となりました
終わってからも、それぞれのクラスの雰囲気が更に
温かく、楽しい雰囲気となって、とっても気持ちがいいです
きっと、みなさんも同じ気持ちですよね(^^)

その6日後の、10月26日(日)
anxi’sストレッチヨガ研究会認定インストラクター有志16名で

「当麻寺で、瞑想・精進料理・写仏 しまっせ」(仮)の集いしました

141026当麻寺jpg

当麻寺の住職さまの誘導にて、真言宗の瞑想会
初心者が多いので、当麻寺の歴史からお話は始まり
細かく瞑想への導きをしてくださいました
このお話が、いいのですよね~◎

真言宗の瞑想会は、これが2回目
数年前に、別院にて、違う住職さまの誘導を体験したことがあります
それ以降、真言宗にはとても興味があり、瞑想するなら真言宗がいいな
と思ってたので、今回もよかったです

人なんですよね
同じことを伝えてくださるのですが、そこにはその人の個性があり
また違う感じがします
人と人との、やりとりですね

瞑想会が、約1時間半
それから、精進料理をいただきました

141026精進料理jpg

完全ベジ◎
どれも、しっかり味があって、大満足でした
集まったみなさんとの会話もはずみ
お腹も心も満たされました(^^)

141026りりさんポテトjpg

先輩インストラクターの 璃里さんからサプライズ
妹さんが龍神村に住んでいらっしゃいまして
そこでとれた、さつまいもを食べていただきたいとのことで
みなさんに配ってくださいました
美味しかったです♪ありがとうございます

満たされ、一息ついたところで
写仏へ移動

時間は、閉院まで無制限(多分)

この企画の話が上がった時、私は写仏より瞑想に意識が向いて
ましたが、体験してみたら、写仏の方が集中して気持ちよかったです

ジッとできない・・・
動いてるか、聴いてるか、何かないと集中できないようで・・

自分の性質が、よーーーーく見えました
写仏の真髄かも(笑)

写仏を終えた人から、自由解散
時間は、まだ2時すぎ

それぞれが、思いのまま行動

当麻寺は、家から近い距離にあり、何度か足を運んでるので
寺内は、そこで終わり、一度行ってみたかった駅前にある
よもぎ餅のお店へ行ってきました

141026中将餅jpg

中将餅セット お茶のおかわりもできました
300円!安い!
お餅がやわらかくて、美味しかったです
よもぎの季節、5月頃はもっと良いだろうなと思いました


そして、10月29日(水)は、豆蔵水曜日クラスメンバーのHさんの

マリンバ演奏会 に行ってきました

Hさんとは、子どもを通じて知り合うことができましたが
出身が同じ大正区で、今住んでる地域も同じで
音楽も少しかじってるのもあり(私)、共通話題も多く
話ふくらみ、いつも良い刺激をいただくお方です

今回で、依頼演奏は引退される・・と聞きましたが
まだまだ続けてほしいな

いろいろ想いはあると思いますが
これまでがんばってきた分、少し荷を降ろしながら
できるところで、続けていただきたい
と勝手ながら、演奏を聴きながら思いました

Hさん、また楽しいことやりましょう!
Hさんの、いつもの力、まだまだ見せて、感じさせてくださいね(^^)

あっという間に、10月も終わりですね
台風もあり、いろいろでしたが

あったかーーい気持ちが広がる10月でした◎

ありがとうございました◎



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ