平和な感覚

朝、家事をしながら

時間の確認もする意味で

テレビをつける


どのチャンネルも、ほぼ変わらず

情報番組


ニュースが全般だけど

心暖まる情報が、殆どなくて

せつなく、辛いことばかりが流れてくる


早朝から、とても、重たい気分になる・・・

これは、大問題だと思う


重い情報ばかりが流れるメディア

それを選択してる自分


違うな

違うという選択をして

違うということが、わかる


じゃ、どうするか、が次の選択


平和な感覚

満たされた至福感


必ず、みんな知ってる感覚


それを思い出す作業をしてみる


思い出すことができたら

重い情報が入ったとしても

何かが変化してることに気がつく


情報は、嫌でも入ってくる世の中

避けようとしても、避けれないこともある


自分の、「ありかた」 があれば

振り回されることも、少なくなっていくだろうな

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ