普段の生活

  03, 2015 07:25
ストレッチヨガ仲間の ノブちゃん と

身体のことや、仕事のこと、色々とお話する機会があって

この間、ヨガのポーズのことに触れ


「難度の高いポーズのこと」


が話題になった


ヨガのイメージが、そのようなポーズにあるようだけど


「そういえば、私、ヨガに出会った頃は、全く、そんなこと興味がなかった」


ことを思い出した


今は、ヨガを指導してることで、他のヨガも体験してみたり

ヨガの先生にも出会うことがあり

様々な感性を見聞きしてる中で、難易度の高いポーズにチャレンジすることもある


だけど、感じることは


「普段の生活の、身体の使い方を変える方が早いんじゃない?」 


地味なことほど、奥深く身体に届くような気がする

地味な作業ほど、大切な要素が詰まってるような気がする


ハードなポーズがとれることで、自信につながり

生活に変化があるかもしれませんが


「そこまでの道のりでの、地味な作業が、身体(私)を変えてくれている」


そんなことを、思いながら、最近レッスンしています


0 Comments

Post a comment

What's New

2017/11/21

2017/11/20

2017/11/20

2017/11/20

2017/11/20