整える季節

  26, 2015 19:44
季節の変わり目、真っ最中

体調がすぐれない人、増加中


花粉症

頭痛

咳き込み

胃腸の不具合  等々・・・


どこに出るかは、個人差があるけど

一過性のものであるなら

季節に対応しようとしてる、身体の反応


自分の弱いところに出たり

日頃、おろそかにしてるところに出たり


身体はアピールしてきますね


弱さを知るということは、強さを知るということ

弱いところをコントロールできるようになると

今よりも快適に過ごせる日が多くなると思います


流れがいいか、どうかということ


色々な症状がありますが

バランスを整えることを、教えてくれてます


中医学の面から見ると

全て、ひとつのところへ行きつきます


この揺らいだ季節

整えるには、もってこいの季節です


バランスをとろうとしてる時に

自分の軸(丹田)を、しっかり感じたりすることで

症状も軽減されたりします


必要以上に、不快症状に捉われないように

軸を感じる


揺らいでるからこそ、軸がよくわかります


整える、チャンス到来!


チャンス逃さないわよ~

イェイ~♪

0 Comments

Post a comment

What's New

2017/09/20

フツー

2017/09/20

安定感

2017/09/19

啓示

2017/09/19

輝 拝

2017/09/19