ヨガの日

  21, 2015 22:47
今年6月21日は、昨年国連で制定されて初めて迎える

「国際ヨガの日」 

大阪でも記念すべきこの日に、ヨガのお祝イベントを開催してくださいました


主催 アート・オブ・リビングの、ニーラ・スリニディ先生

共催 大阪国際交流センター

後援 インド大使館

協力 anxi'sストレッチヨガ主宰の、アンシー先生 で


International Day Of YOGA

国際ヨガデー 2015 in 大阪 が

大阪国際交流センターで行われました


ストレッチヨガ仲間の方々も一緒に参加♪


インド総領事のご挨拶があったり

インドの呼吸法

マントラ

太陽礼拝

40年以上、日本でヨガを指導されてる沖ヨガの先生もいらっしゃいました


ストレッチヨガは中医学色のヨガなので

インドのヨガが、とても新鮮でした


少し前から、インドの風が吹いてきてるのですが

インドへ行って、ヨガを学んでみたくなってきました


今日は、インド音楽、インドの音色が心地よかった


ヨガを始めた頃は、その宗教色の強さに

インドの音楽や哲学に強く抵抗してましたが

人間、変化するものですね


今日は、音楽やマントラが、気持ち良くてCD欲しくなりました(笑)


タイミング

準備ができたら、行くべきところへ進んでいくのですね


明日は、夏至

夏至を前に、心が整いました


私は、私の行くべきところへ導かれ

決断しながら

進んで行くのでしょう


記念すべき、第一回、国際ヨガの日のイベントに参加できて良かった

ご一緒してくださった方々、ありがとうございました

また後日談で盛り上がりましょう~♪


合掌

0 Comments

Post a comment

What's New

2017/10/23

2017/10/23

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21