太陽礼拝108回

主催 アートオブリビング ニーラ先生 ・ アンシー’sストレッチヨガ アンシー先生

お二人の先生の元

「Sun Never Sets on Yoga 朝ヨガ 太陽礼拝108回 in  大阪城公園」

に参加してきました!!

アンシー'sストレッチヨガのHP

↑こちらに当日の様子、ブログアップされてます♪


早朝6時20分に、大阪城公園集合・・・・

私の住んでるところからは、始発に乗っても間に合わない・・・

家の事もあるし、今回は無理かな・・・と思いつつも

心底では、「行きたい!」とわめいてる私もおり・・・


ギリギリ、ギリギリ、まで思案して、ほんとにギリギリに行くと決めました

遅刻覚悟で決めました


ら・・・・、なぁんと夫が、途中まで送ったろか、と言ってくれるではありませんかっ!!

地元の始発では、間に合わないけど、違うルート、市内へ近づけは電車の本数も多く

間に合う!!!!


ギリギリの判断なので、全ての電車、ギリギリ(笑)

背中に羽根はえた?と思うぐらい、足取り軽やかに、次々と電車を乗り継ぎ

5時に起床、6時05分には、大阪城公園に到着してるという

ちょっとした、タイムトラベル感を味わいました♪


行きたいところ やりたいこと 行くべきところには必ず行ける

確信しました◎


私の教室からは、木曜日クラスのOさんが参加されました

Oさんの参加がなければ、私はどこかで諦めていたと思う

ぐいっと背中を押してくれました♪

Oさん、ありがとうございます♪

あの空間に、ご一緒できて、嬉しかったです(^^)


108階の太陽礼拝は、3年ほど前に一度体験してて

今回は恐怖心や不安は全くなくて

ただ、楽しみだけでした


野外、早朝の太陽礼拝は、想像以上に素晴らしかった!

風の通り、緑の美しさ、呼吸、運動、師、仲間・・・

全ての環境が整って、本当に気持ちが良かった


以前の108回は、真言宗の僧侶の誘導で、1回ずつのカウントでしたが

今回は、インドのニーラ先生、CDを使っての誘導で

軽やかな音楽の響きと共に、12カウント×9セットで、難なくクリア♪

感覚的には、まだ50回ぐらいじゃない?という感じでした


たっぷりの新鮮な空気をいただき、帰宅しても、まだお昼前

貴重な体験のおかげで、明日からの生活も少し変化できそうな予感です


先日の、ヨガの日のイベントも、今回の太陽礼拝も

第1回目の試み


また違った形かもしれませんが、次回にも続いて行くようです

情報提供していきますので、どうぞ機会あれば

是非、ご参加してみてくださいね


新しい発見、学び、ありますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ