イベント報告

山ヨガの朝

10月6日(火)の早朝の空

「お山でストレッチヨガ in 天理観光農園」 のイベントでした

前日に、強力晴れ女さまが欠席とのお返事をいただき
そのとたんに、みるみる曇る空・・・
天気予報も、曇り空とのこと、どうなるやらでしたが
雨の心配はなくいけました

天理に向かって

10時半からのレッスンを受けにいくので
9時30分に天理駅で集合

少し早目に行って様子みようと出かけました

電車のダイアが、思った以上に不便でびっくり!
朝は、都心へ向かう人優先のようですね(^_^;

天理観光案内

天理到着~
観光案内所前です
天理教の町・・・独特の雰囲気。。

私を含め、9名様のご参加いただきました

天理駅から歩いて小一時間かかるので、送迎バスで移動しました

山ヨガ看板

天理観光農園さん、山ヨガ会場到着

観光農園

このような景色が広がってます♪
天理一帯を見渡せます

秋の桜

秋に咲く、桜がありました


通常のクラスを受講させていただいたので
写真撮影はやめておきました

いつもと違う環境と誘導
同じ研究会員で、基本はありますが、個性はあふれます♪

ノブ先生の誘導はいかがでしたか?

がさつな私とは違い、ひとつ、ひとつが丁寧で、みるみる、みなさんが変化されていくのを見せていただきました

急きょ、帰りは駅まで歩こう!となったこともあり、ノブ先生、特に足を丁寧にほぐしていただきました(^^)

お山のヨガ、少し肌寒いぐらいでしたね
それでも、風が気持ちいい
入ってくる自然音が気持ちいい
後半に流れてきた、お寺の鐘の音は、みなさんの記憶に残ったのではないでしょうか♪

天理観光農園にほれ込んでしまった、私のわがままを受け入れてくださった、ノブ先生
いろいろと気を揉ませたことと思います
おかげさまで、みなさん、来て良かった!と口々に言ってくださり
後半も、軽やかになった身体と共に、楽しく過ごすことができ
その快適さは、翌日まで続いたほどです

本当に、ありがとうございました!!

もう、この形でのお願いはないと思いますが
ご縁がつながったので、また違う企画でイベントできると嬉しいです♪

後半の写真を、撮ってない・・・(;^_^A アセアセ・・・
ここからは、文章のみで参ります

ヨガを受けて、心身ともにスッキリ軽やかになって
お楽しみにランチタイム

みなさん、ピザランチをオーダー
農園さんで取れた食材を使った具材
1ホール、お腹いっぱいになるボリュームでした

ヨガを受講したので、1ドリンク無料の、嬉しいサービス

変わりメニューあり
梅ドリンク(温)、すだちドリンク、しそジュース、を注文

梅ドリンクは、でーっかいカップにたっぷり♪
すだちが、100%手搾りジュースだそうで
かなり、かなり、すっぱいお味だそうで、衝撃、話ネタになる一品でした
(一体、何個のすだちが入ってるのか・・?)

昨年のイベントでお顔を知ってる方
振替等で、なんとなく顔見知りの方

さすがのストレッチヨガ仲間
ヨガの効果もあり、緊張も殆どなく会話がはずみます

テーブルも、分かれることなく、みんなでグルリと囲まれて、いい感じ♪

2名の方が、少し早目に帰宅するとのことで
お知らせお手紙に記載してた

「神様カード なんちゃってリーディング」 スタート♪

1人ずつ、カードを引いていただき
みんなで、シェアするような形となりましたが
カード自体はじめての方もいらっしゃって
摩訶不思議な感じにもなりました

ほんと不思議なんですが、その人にあったカードがでるんです
本人様も、びっくり!

カードをきっかけに、想いを表現してくださる方
何か閃きがあった方
これからのことにつながった方

それぞれに、何か反応があったようです(^^)

カードをきっかけに、また、みなさんとの和が出来上がりました◎

昨年も言ってましたが、イベントの目的のひとつは
「自己表現とつながり」

ストレッチヨガという共通のご縁から、広がってくださることが
大変嬉しいのです

たっぷり、観光農園さんを堪能して
天理駅まで、山の辺の道を歩き、石上神宮経由でウォーキングしました

当初、歩くことは全く考えてなかった私
ですが、みなさんのイメージでは、山=歩く、とイメージがあったそうで
歩ける服装、バッチリ!だったので、天気もいいし、気分もいいし、で
1時間ほど歩いてみました

気づけば、5時台の電車
たっぷりの一日でした

帰りの電車も、それぞれにお話しながら、あっという間の時間でした

翌日、朝から八尾のレッスンがあり、どんなものかと思いましたが
朝から、超快適!
身体が軽い!
気分最高!

都会の秋晴れ

都会の空も秋晴れで、更に気分は上々♪

ノブ先生、ご参加くださった皆様、天理観光農園さん、ヨガクラスでご一緒だった方
石上神宮さん、全てのみなさまに感謝申し上げます!

佳き一日、時間を、ありがとうございました!

※次回は12月11日(金)信貴山での修行体験です(^^)ご参加お待ちしてます♪

信貴山ケーブル
ケーブルに乗って参りますわよ~♪






コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ