世代交代

  29, 2015 07:54
市立幼稚園の講座に呼んでもらいました。
幼稚園や小学校のPTA教室には、何度か伺ってますが
今回、私的にはひとつの願いが叶いました。

それは、トップである園長先生も一緒にストレッチヨガしてもらえたこと!

これまでは、校長留守で教頭見てるだけとか、保護者だけでいいですと
参加してもらえなかったけど

今回は、先生自ら参加してくださいました!

超多忙なはずなのに・・・
保護者とは距離を置きたいところもあるだろうに・・・

園の行事をちゃんと自分で体感して
後に(保護者との会話等)につなげていこうという姿勢、心意気を感じました。

今回これも初だったのですが
園長先生、おそらく、いや絶対
私より若い・・
なので園の先生は更に若い

伺ってると5年ぐらいの調整期間を経て、世代交代があったとのこと。

ちょうどいい50代ぐらいの人材がなく調整も大変な部分あったそうです。

古きものから新世代への移り変わり

近頃の若いものは、といつの時代も言われますが、頑張ってる姿を見守り受け入れて
より新世代の人たちの活力になってほしいな、そんな世代に私も移行だな~と
ほのぼのと感じさせてもらいました。

そろそろ、ばあちゃん世代になりつつある私
それも受け入れ認めて
年を重ねた分、わかったこと
身体を通して、これからも伝えていきたいな☆

子どもは未来の担い手
関わる大人が元気で笑顔でありますように☆

満月の翌日に、良い体験させていただきました。

ありがとうございます。合掌。

0 Comments

Post a comment

What's New

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/19