ミニ遠足♪

  03, 2013 23:01
今日は水曜日

富田林豆蔵 午前のクラスの日

このクラスには、結の里さんの関係者がいて

結の里を知らない人もいて

知らないけど、田舎が好きという人もいて

私が結の里にハマってしまったのが一番のきっかけで(笑)

行ける人集まって、結の里にいこー!!

と、今日のレッスン後、千早赤坂村 結の里さんまで

ミニ遠足、里山体験、4分の1の奇跡の上映会 してきました


流しそうめんをしてーー

里山整備を、ほんの少しお手伝いしてーー

映画を観る人はみてーー

語る人は語ってーーー


自然の風の中

何をしてても、心が素直に豊かになっていきます


ほどよく身体を動かし汗を出し

新鮮な酸素をたっぷりとりこみ

美味しいお山の恵をいただく


元気にならないわけがない!


帰宅後、すぐにお腹がすいてきて

再び、そうめんすする(笑)


お山からいただいた、茗荷と三つ葉を添えて

お昼の流しそうめんとまったく同じ(笑)


いくら食べても美味い!

いくらでも食べれるぐらい美味い!


調子にのって食べ過ぎた。。


お昼から5時ぐらいまで、たっぷり満喫させていただきました

おかげさまで、とっても心地よく眠たい。。

質のいい眠りにつくことができそうです


寝る前にーーー

その前にーーー

やっておかないといけないことがあるーーー

これっ!↓

130703-204912みょうが&三つ葉酵素

結の里さんのお山の恵

茗荷&山三つ葉

茗荷は、まだこれから大きく成長していく途中なので

そうめんの薬味程度いただき

その上の方が、なんとなくもったいないと前から思ってて

なんか使えないかなと思い

ふと、酵素どうかな?と仕込んでみました

山三つ葉も一緒に♪


刻んでる時からよい香りがしてきます

夏らしい、さっぱりとした良い酵素が出来るかも?

そんな予感がしてます


今日、一緒だった方々、ありがとうございました!

結の里オーナー、はるかさん、いつもありがとうございます!

楽しかったです!

また、こうしてゆっくりお話できる機会

ヨガ以外で楽しめる企画、提供できればと思ってます


気長に待っててくださいね

2 Comments

na-o  

結の里は 山の恵み&お宝がいっぱいです!

ミョウガ酵素、三つ葉もブレンドですか~(●^o^●)

きっと夏にぴったりな美味しい(*´゚艸゚`*)味わいの酵素が仕上がるでしょうね~!!!

超楽しみです~!!!

2013/07/04 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

花栄  

NoTitle

na-oさん
水分があがってきました♪
料理はテキトーな人間なので、分量テキトーで
今のところ、ちょっと砂糖多い?という感じ。。
さ、どうなるかな?・・

2013/07/05 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/21

2017/10/19