明日香村へ行こう!3

せっかくなので、節分、立春も近いし
厄払いにと、岡寺へ参りました

予定よりもかなり距離が短くなったので、ここで調整(笑)
せっかくの明日香村なんだから・・ね(笑)

ですが、予報通り、昼過ぎから雨脚は強まってきました
覚悟の上でしたので、みなさんわきまえた装備で来られてたので
よかったです

岡寺

雨が降る岡寺は初めて
幻想的な景色でした

厄除け期間は、観音様の近くにいくことができなくて残念でした
それでも、いつ会っても圧巻な観音様です

奥の院も周り、展望のいいところもご紹介しましたが
やはりこの天候では、その良さが伝えきれない~(T-T)

厄除けの鐘をつかせていただき、下山

犬養孝万葉会館に行き、しばし万葉の世界へ
館長さんがいらっしゃったので、お声かけさせてもらいました
また違った面から、明日香の良さが伝わったのではないでしょうか
もっと、文学や歴史を知ると、益々楽しくなるんでしょうね

石舞台にもチラリとより、さーどうするかと思いバス時間を見ると
出たところ!次は1時間後!
ということで、徒歩で、大雨の中、駅に向かいました

ま、せっかくの明日香村なんですから・・ってことで(^^ゞ

亀石

この子には会っとかないとね♪
明日香のアイドル、亀石

橘寺から、聖徳太子誕生の地を経由し、亀石、鬼のまな板、雪隠を見て飛鳥駅へ
駅前の産直で、思う存分のお買いもの~

駅前のカフェにて、談笑しつつ、今日のまとめへ

今日一日で、何を思ったか、感じたか
カードをひいて、どんな思いが湧きあがったか
ラストメッセージは?

等々と、お話して終了となりました

ちょっと濃い内容になりすぎたかな?
体力的にも、いかがでしたでしょうか?

ご参加された皆さま、ありがとうございました
また後日談をお聞かせくださいね

これに懲りず(笑)今回見送ったところも多いので
また明日香村へまいりましょう~

益田の岩船

一番行きたかった、益田の岩船
次回のお楽しみとなりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ