2時間クラス

座学クラス

4月22日(金) 午後1時半~3時半 参加者4名

前半 ストレッチヨガ 
後半 中医学の視点から季節の養生法を知る 座学

2本立てのクラスをしました

普段のクラスでも、ストレッチヨガをしながら中医学のお話を
してますが、体感の後に、言葉と文字で、中医学の視点から
季節の養生法を知ってもらえるような内容を意識しました

私が、中医学と出会い、生きるのが楽になったので
その知識があるだけで、こんなに変わることができるんだ
ということを、伝えたいと思っての試みでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中医学もですが・・

anxi'sストレッチヨガ研究会認定インストラクター
命音漢方自然療法スクール認定 漢方アロマセラピスト
トレガーアプローチプラクティショナー

私事ですが、この3柱を中心に、ボディワークを学んでます
他にも色々とかじってますが、強く影響を受けた、この3柱は
何年経っても新鮮で、学ぶほどに深まり、現在進行形です

ストレッチヨガは、おかげさまで、色々なところでさせていただく
機会が広がりましたが、約1時間の中では、そこどまりで
せっかくもってる他の知識も生かしたい、知っていただきたい、と思い
アイテムも揃ってる、命音セミナールームで、今回のクラスの開催と
なりました

前半は、ストレッチヨガ、後半の座学では、アロマセラピストでの学び
トレガーでの学びを、意識してさせていただきました

トレガー的に、楽な自分で、どんな私もOKな環境で~
お茶にお菓子をいただきながら~
少し踏み込んだ、中医学の理論
ツボの場所を改めて確認しながら、温灸

参加のみなさんと、シェアしながら、自分を知り
締めに、毎度の(笑)神様カードからメッセージ
満月の日だったので(^^ゞ

あっという間の2時間でした

とはいえ、初の試みだったので、課題、反省点は山積みです
次へのステップへと、つなげていきます!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ