続行

  18, 2016 23:13
月曜日午前クラスで

三日坊主を克服するには?・・・

というテーマで会話が弾みました


月曜日の朝に、健康番組をされてるようで

月曜日午前クラス、火曜日のかがやきのレッスン時に

よく、その番組の、お話を聞かせていただきます


今日は、三日坊主を克服するには、瞑想がいい

というのをやってたとのことで

深い呼吸のことも話題にあがってたそうです


落ち着いて座る時間を、持つ

ということでしょうか


-------------------------


4月から始めてる、毎日ヨガですが

三日坊主ではなく、続行中でございます


ただ

その内容は、日々変化してます


同じことを淡々と繰り返すも良し

そうしてるうちに、感じることも出てきて

変化するも良し だと思います


当初は、よく動くことをやってましたが

最近は、時間も限りがあり(言い訳ですが・・)

短時間で、まとめる、ようになってきました


そこでやってるのが

上記にもあがった

落ち着いて座る こと


瞑想という言葉を使うには、まだ未熟すぎるので

今は、座る、と記します


これが、いいんです~♪


場合にもよりますが

一瞬でリラックスすることも可能になりました


ひとつ、ひとつの積み重ね

薄紙をはぐように、少しずつ、少しずつ・・・


気がつけば

以前には思いもしなかった自分が

そこにいます

0 Comments

Post a comment

What's New

2017/10/19

2017/10/16

2017/10/16

2017/10/16

2017/10/16