月に願いを

満月の翌日

お二人のおばさまの会話


A「足つるねん。ここ、ここ。(ふくらはぎをさす)」

B「つるときはな、筋肉やって!筋肉を、こうして、こうして動かすんやで!」
  (見本付き)

A「ほんま運動やなー、運動せなあかんなー・・・」


・・・・・こういう会話、よく見聞きする機会があります

大体が

「運動やでーー 筋肉つけなーー腹筋やでーー太ももやでーー」

というオチで、言われた方は

自分でもわかってるちゅうねん、と言う感じで終了します


我が家でも、健康のことに関しては、夫とは対立傾向にあり

夫は、運動やでーー派です(笑)


運動も、もちろん必要です

決して悪いことではないのですが

それに固執されすぎてるような気がしてならないのです


他にも選択は、いくらでもある(はず)

人の数だけ、答えはあるはず


「ここツルねんーーー」 というフリがきたとき

「筋肉やでーー運動せなーー」に続いてでいいから

「それ、膀胱経ちゃうか?、身体冷やしてないか?水分取り方どうよ?」

「最近、生活どう?疲れ溜めてへんか?」

というようなフレーズが当たり前に流れてくれることを願い

そんな日が来ることを夢見て

今週も心新たに、がんばろうと思った敬老の日でした


諸先輩方々、年齢は関係ないですよ

いくつになっても、人生これからです(^^)

そう思い、私も日々がんばっております~♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ