それ謙虚?

自分を愛してあげる

どうですか?

愛してますか?

日々、楽しく過ごせてますか?

もっと

自分を愛してもいいんです

自己否定な話、言葉、聞いてて気分はよろしくない

あなたの真意は一体?と勘繰ってしまう

謙虚であることが美徳とされる、日本文化

謙虚な表現が、自己否定なのは違う

謙虚

控え目で、つつましいこと

すなおに相手の意見などを受け入れること

また、そのさま 国語辞典より抜粋

へりくだる ということ

相手を敬うために、自分を下にして表現する

ここ!!ここ!! 美徳とされる日本人の生き方!!

行きすぎると、気分良くないんだよ!!

なんでも過ぎると毒なんだよ!!

絶妙なバランスで事を行うのが、日本文化だよ!!

自己否定ばかりだと、相手も気を使うぞ!!

ぶっふぁーーー ←鼻息荒い

気をつけねば・・・

日本に生れて、日本人やってるんだから

日本文化のバランス力

極めてみるの、わるくない

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
プロフィール

huarong-yoga

Author:huarong-yoga
ストレッチヨガ~huarong~
アンシー’sストレッチヨガ研究会
認定インストラクター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ