わいてくる

  06, 2017 22:00
よく歩きます

町歩きがほとんどですが・・


歩きながら、よく言葉がうかんできます

想いがわいてきます


今日は、強烈に

「人のために 人のお役に立つ 立ちたい」 なんて

おろかな発想だと、わいてきた


「なんとかしてやろう」 という思いはいらない

そういう感情や思考は、できるだけ手放した方が

うまくいく


お役に立ってるとかは、こちらが決めることではなく

対相手が感じることで

ほとんどの場合、こちらがなんの意識もしてないのに

勝手に、そう解釈してくれてることが多い


思惑がない方が、いい

伝わる人には伝わるし

必要なければ接点もないし

お互い楽々で、give&give の関係性


そんなことがわいてきた後に

また強烈に

「バランス」 と飛び込んできた


どんなことも「バランス」が大事

良い悪いではなくて、バランス

偏りはない方が、これまたうまくいく


このバランスが、結構手ごわかったりする・・汗


ブツブツと発想がわいてきた日 拝

0 Comments

Post a comment

What's New

2017/11/23

2017/11/22

2017/11/21

2017/11/21

2017/11/21