ばあちゃん

  30, 2013 21:33
レッスンが終わって

遅いランチを取りながら

周りの様子を拝見する


遅いランチなので

周りはお茶タイム


今年の夏は、家の中も暑いからか

小さい赤ちゃん連れをよく見かけた


生後5カ月になるかな?ぐらいな赤ちゃん二人と

それぞれのお母さん


夜泣きのこと

ミルクのこと

おむつのこと


うんうん、懐かしい話だ

そうだね、大変だね


なんて思いながら、なんとなく会話を聞きつつ

何気にお母さんを見ると

当たり前やけど

めーーーーーーっちゃ若いっ!!!!

どひゃーーーってぐらい若いっ!!!


うわっ

赤ちゃん期の子育て世代は

もう、こんなにも若くなってるんかっ!!


ふと。。。

今、何かの間違いで、もし、もし

子どもができたとしたらーーー


こんなに若い人たちと一緒に

公園で遊んだり

PTA活動することになるんかっ!!!


うわぁーーーーーームリ~できない~


そりゃ、そうだ

私の姪が、20歳超えてるんだから

平成生まれのお母さんが、ぼちぼち主流なんだ



長い前置きで失礼



本日は、メイクセラピー講座in富田林 でした


小さな子どもがいても学びたいとおっしゃる方がいて

そういう熱い想いには、グググっと反応する私は

今日は、子どもたちと遊ぶ!と決めてました


心決めたお母さんには、ちゃんと講師のお話を聞いてほしいから


なので

今日の講座は、何をされてたのか

さっぱりわかりません

参加された方、またお話聞かせてくださいね


その代わり

元気な子どもたち

4歳くん&乳児ちゃん との時間


とっても、楽しかった


久しぶりに、子ども目線で遊んだな

もうちょっとハメをはずせるんだったら

まだまだ遊びたかったな


もう、おばあちゃん気分(笑)

ただ可愛い

何をしても可愛い


子どもって

シビアに周りの状況把握してるんよね


そういうのもよくわかる


子どもだけど

ちゃんとわかってる


相手の気持ちを感じながらやりとりする

なんとなく意思疎通ができてくる


おもしろいっ!!


この感覚

きっと

ばあちゃんだ


孫と遊ぶ日のために

まだまだ体力つけな(笑)


今日は、ありがとう

楽しかったよ

Aくん、Nちゃん♪

またね(^-^)/




0 Comments

Post a comment

What's New

2017/11/23

2017/11/22

2017/11/21

2017/11/21

2017/11/21