梅雨ですね~

  30, 2013 08:26
曇り空の日が続きますね~

湿度が高くて、この時期、調子が悪くなる人も多いです

中医学では、痰湿という症状

身体の中の、水分代謝がうまくいかなくて

不要な水(湿)をため込んだ状態

川の流れを想像してみてください

流れが悪くなると、そこの停滞してる水は、

ドロドロと濁ってきます

同じことが体内でも起こってるのですね

そんなこと言うσ(^_^)アタシ

はい、痰湿体質です(^^ゞ

だから、この時期の不快症状をお持ちの方の

気持ちは、少し理解できます

一言で、痰湿と言っても、人それぞれで、また違ってきます

不調を感じたときは、身体からのありがたいサイン

良くなろうとがんばってくれてる証です

どうしてほしい?何が必要?

自分の身体に耳を傾け、暖かい声をかけてあげましょう

愛して参りましょう~♪

0 Comments

Post a comment

What's New

2017/10/19

2017/10/16

2017/10/16

2017/10/16

2017/10/16